half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

パワーストーンや護符の稼働確認方法について

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.18 )

日時: 2009/04/15 22:11 名前: まお

パワーストーンがどのくらい発動してるのか試そうと思って、

今朝、願い事を3つほど念じました。

1:仲良しのAさんとランチに行きますように。

2:夕方のミーティングが短く終って、早く帰れますように。

3:支払がなぜか滞っているモノが、いきなり片付きますように。

 

1→週に2-3回は一緒にお昼を食べる仲良しなのですが、なぜか今日に限って、彼女の隣の席のBさん(普通に仲良し)とランチをする流れに。

2→ミーティング自体は、「おっ、短く終るか?」と思ったのに、普段より遅くもないが言うほど早くもない時間に終わり、更に、その後、仕事のトラブル処理で普段より遅く退社。

3→庶務担当の派遣さんが休みで、明日以降に繰り延べ。

 

・・・って、見事に全部外してるじゃん、私。。。

全然ダメダメ。もう、いっそ清々しいくらい発動してません。

もう2ヶ月くらい、毎晩左手に握って寝てるのにぃ。

才能がないんでしょうか。とほほ。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.21 )

日時: 2009/04/16 00:14 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

お書きになられている内容を拝見して、気になった点が3つあります。

 

第一に、「今朝」と書かれてますよね?

つまり願ったのは、その奇跡を偶発させたい日の当日であるってわけですよね?

それなりの出力とアイテムがありゃあ、そりゃあそんな短時間でも現象を起こすことは可能でしょうけれど、一般的にもうちょっと「力の溜め」が必要かと。

かめはめ波だって「かーめーはーめー」とか言ってる間が「溜め」の時間でしょう?

いきなり撃つのはギャリック砲くらいで十分です。←凄いたとえだ。分かる人いるんだろうか。

 

第二に、3つとおっしゃいましたね?

いい加減溜めの時間が少ない(願望実現へのパワー自体が少ない)状態で、3つもの願いとはちとやりすぎでは?

せいぜい出来てひとつかと(´_`;)力を分散させればさせるだけ全部叶いにくくなりますぜ?

 

第三に、動いているかどうかをチェックするためにそういう「小テスト」を行うことは有益です。

しかし小テストにも力はいるんだってことをお忘れなく。

備蓄しているであろうものを小テストのために切り崩すのはあまりよろしい状態ではないでしょう。

あくまでも「テスト」として、出来るだけ少ない回数でとどめておくべきでしょう。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.24 )

日時: 2009/04/18 07:32 名前: まお

あの〜、大変な間違い・心得違いをしたようです。

 

パワーストーンコラムの「バズーカブレス改善案」に、軽い願い事を5つばかり、半日から一日で叶う物を試されたと書いていらしたので、てっきり・・、私のような超初心者でもそんな物なのかと。。それがスタンダードなのかと。(汗)

先週も「24時間以内に、どっちに行くべきか徴を見せて!」って念じて、なにも起こらず、超ガッカリしたところでした。問いかけ方を間違えていました。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.26 )

日時: 2009/04/18 21:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

えーと…(^-^;

まだちょい勘違いなさってますな。あたしの書き方が説明不足だったようです。

 

ご指摘のコラムであたしは「半日から1日で結果が出るような」と書いてますよね?

それっていわばスピードクジのようなつもりで言ったんです。

ああいうのって結果自体はその場で出るでしょう?

その術がうまくいったのか失敗したのかの『判定』に半年も1年も待たなくていいですよね?

例えば10日が結果の出る日だったとして、それに対して7日または6日の夜から願う行為を開始。

10日午前中に結果が出るとしたならば、実質3日ないし4日で1つのテストが終了したことになります。

20日もあれば5個くらいの小テストが出来るでしょう?

普通の術では一応3ヶ月がひとつの目安となっておりますので、そんな状態で5個もテストしたら軽く1年以上掛かってしまいますが、このやり方だと1ヶ月未満でそのレシピの調子を見ることが可能です。

そういう意味だったんですけどね(^-^;混同させちゃったようでごめんなさい。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.23 )

日時: 2009/12/12 10:29 名前: まお

私は、証の提示に関しましては、もう、そりゃあ、綺麗にスルーされてます。

「絶無」という言葉が脳裏をよぎる今日この頃です。

護符さんたちに「お前なんかご主人じゃないやい!」「発動?はぁ?何ソレ?」ってデモンストレーションされてるんでしょうか。(´・ω・`)

スルーと「時間がかかっているだけ」の違いがわかりません。(´・ω・`)

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.29 )

日時: 2009/12/13 20:56 名前: まお

軽い、叶わなくても平気な願いを念じた事もあるのですが(通勤電車で座れますようにとか、懸賞に当たりますようにとか)スルーでした。

 

寝る前に「明日の朝の通勤の時に」とか、結構時間限定で証の提示を念じてるのがダメなんでしょうか。「2-3日中に」とか、そういう幅を持たせる方が良いんですかね。。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.31 )

日時: 2009/12/14 11:15 名前: エリカ

> 寝る前に「明日の朝の通勤の時に」とか

確かにその時間限定・更に結果限定は、つらいものがありますよ〜。

紫乃女さまのおっしゃる「ピンポイントで的に当てる」に近いものがあるかと。

 

もしくは、効果が出たとして「これは見ちゃダメのおかげ?それともたまたま?」と思ってしまうような結果が自分の想定の範囲内にある願いも避けた方が無難かもしれません。

結構自分の思いもよらぬ方法で結果が現れる事があります。

そうなったら面白いですよ〜

 

>軽い、叶わなくても平気な願い

それは全力でスルーされても致し方ないと思います…。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.37 )

日時: 2009/12/14 22:31 名前: まお

皆さまがどんどん願いを叶えて行かれる様子を伺うにつけ、護符は確かにその力があるけれど、自分が持つと発動しないのでは・・・という、「護符ではなく自分に対して」疑いを持ってしまいます。

正確には、自分の方法あるいは、気がつかない何かが、発動の妨げになっていて、だから不発なのかと疑ってしまいます。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ ( No.38 )

日時: 2009/12/14 23:35 名前: どろしー

 

>護符は確かにその力があるけれど、自分が持つと発動しないのでは・・・という、「護符ではなく自分に対して」疑いを持ってしまいます。

護符が発動しないとしたら、原因はこの部分だと思います。

自分自身に疑問を持った時点で、どんなに効く護符でも効力が落ちると思います。

どんなにいい銃を手に入れたとしても、撃ち手である自分の腕を信じられなければ、銃の性能は引き出せませんよね。

まずは術をかける時だけでも自分を信じる。

術をかける前に自己肯定の暗示をかける意味も込めて「絶対効くんじゃー!」と叫んでみるのもいいかもしれません。