half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

パワーストーンや護符や術って、どのくらいの期間で叶う?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.58 )

日時: 2008/08/09 20:19 名前: ドメル

バックナンバーで、バズーカブレスの効果や、モニターさん達の報告などを見ましたが、実際のところ、効果のあった人達(素人さん含め)は、どのくらいの期間で結果をだしたのですか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.61 )

日時: 2008/08/10 11:48 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

まず一般的に護符だろうが石だろうが、術ってものは最低単位が3ヶ月だと思って下さい。

なんで3ヶ月なのかは知りません。あたしが師匠にそう叩き込まれたからです。

「まず3ヶ月粘れ。そこで一度現状と方向性を再検討して再度3ヶ月粘れ」と。

短気なあたしをいさめるための言葉だとは思いますがね

(・−・)y-.。o○←日本短気代表

 

しかしながら。

平均的な環境(つまり今現在が自分にとって何もかも逆境!ってわけじゃない)の場合の3ヶ月だと思います。これはいけるなっていう「カン」は、何度か術をやってるとつかめてくるもんなんですが

このカンがピンと来た場合、最短2週間以内でコトが片付く場合もあるんです。

ですので一概に「どのくらいで」という明確な目安を出すのはナンセンスだと思います。

一応テスターさん最短3日て記録はありますけどね。ただそれはバスーガともうひとつ主たる目的用のブレスを所持し(その方のは操り系でした)、その主たる目的のほうの願いが…って話ですけどね。

バズーガで効果っていうよりは、その主たる目的のほうのブレスのほうがメインになるべきですし、そのメインの願望に対する逆境&好都合具合によっても(あとその件に関わってくる人数によっても)事態は変わってくるとは思います。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.47 )

日時: 2009/05/30 14:42 名前: 可憐

皆様は見ちゃ駄目・その他の護符の使用開始後どれくらいで願いが叶いましたか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.48 )
日時: 2009/05/30 20:01 名前: つっきー

例えば、ですが。

「今から行くお店がすいてますように」という願いが叶う早さと「家族の病気が回復に向かうよう、段階的に願い事をしている」方の、最終的な願いが叶う早さを比べてもあまり意味がないと私は思うのですが、可憐さまはいかがですか?

願い事の内容だけではなく、その方の置かれた状況、その方の気の容量、気が上手く護符に回せているかどうか、気を回した時の気の質(体調や気分で違ってくるでしょうし)、などを考慮しないと、比較できないと思うのです。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.52 )

日時: 2009/06/01 17:23 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

どれくらいで願いが叶うかは、というよりも、「願いが叶うかどうか」さえも、各自のその願いの大きさ(難易度)、つまり関係する人の数(少なければ少ないほど良い)、関係する人の社会的地位(低ければ低いほど良い。社長とか最悪)、常識的に見てその願いが叶うであろう可能性の大きさなどにも関係すると思いますので一概には言えないかと。

そこへ「術師の腕」てのもかかってくるわけですからねぇ(´_`;)

持ってるアイテムの力も関係するでしょう。なので本当に千差万別ですよ。

これがイザちゃん(みけまゆみさん)が○○の術をーということであれば、あたしは彼女がどれくらいでそれを叶えるかほぼ予測可能です。

あったほうが良いアイテムは与えますし、どこを攻めればより容易いかを教えることも出来るからです。

それになんといっても彼女の腕は一流です。あのカンの良さは絶品です。

そういうのも分かってますからね。

しかし何も分からぬ(あたしがですよ)一般人さまのことは、あたしだってはっきりしたこたぁ言えないですよ(´_`;)そりゃそうじゃね?