half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

他の人とは、天然石の組み合わせや解説が違ってるけど?

初めまして。

夜慧

パワーストーンを持つのは初めてで某サイトで言われるままに「復活のブレス」を買ったところ、相性最悪!とここで書かれている組み合わせ・・・(汗)

藁をもつかむ気持ちで買ったのに、どうしよう・・・と思い、書き込ませて頂きました。

Date: 2005/08/20/12:17:45 No.307

 

Re:初めまして。

紫乃

どうしようと思って書き込みを頂いてもなぁ・・・

あたしもどうしよう(・_・;)

ま、まぁでもですよ。

石の相性や効果は、ホント人によって言うこと違いますから、あたしが言ってるほうが間違いで、そのお店の言ってることが正しいのだと思い直せば、全然問題はないんじゃないでしょうか!

おお、一発解決だ(⌒∇⌒)ノ

Date: 2005/08/20/15:31:42 No.310

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.76 )

日時: 2009/05/23 01:03 名前: レイ

ある占い師に鑑定していただいたときに、私がつけているパワーストーンのブレスが浄化されてもないし、自分に合わせていないといわれました。が、お店などの説明書にあるような各種浄化方法を石の性質などで選びしています。また、掌にのせて波長合わせをしたり、話しかけたりなど一般に本などに書かれているような事をして数年たつのですが、難しいものなのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.80 )

日時: 2009/05/24 17:52 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その占い師さんにお尋ねになるべきかと。

どのような状況でその人がそうおっしゃったのかが分かりませんとあたしもレスに困っちゃいます。

なんでかと申しますとね、あなたが身にお付けになっていらっしゃるそのブレスを「あなたが身につけていらっしゃるその状態で」その占い師さんが見たとしたならば、浄化されてなくて当たり前だからです。

あなたの気がすでに入り込んでいるその石は誰が見たって「浄化された石」じゃあないでしょうからねぇ(・−・)y-.。o○

 

どういう意味でその方が「浄化」という言葉をお使いになっているのかにもよるでしょう。

あたしはPCに例えるならば「工場出荷時の状態」になっているものをそう呼びます。要するにまっさらでからっぽで何も特徴づけされていない状態のことなんですけどね。

ある程度の期間人間がそれをいじったとなったら、そんなまっさら状態ではないでしょうから、何をご覧になって「浄化されていない」とおっしゃったのか、それが分からんことにはなんともはや。

で、それが分かるのはその占い師の方だけってことですので(どういうつもりでそう表現したかってことね)、その方にお聞きになられるのが一番でしょう。

 


パワーストーンのパワーについて

日時: 2009/04/07 19:06 名前: ぬこび〜ん

大きなパワーストーンは大きさに比例して大きなパワーが出ているので受け手であるこちら側が壊れる事があるので謙虚さが必要と某氏は著書の中で述べられています。

 

Re: パワーストーンのパワーについて ( No.1 )

日時: 2009/04/07 19:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

クォリティが同一である場合、小さな石よりも大きな石のほうがパワーはデカイです。

しかし、謙虚さがあれば、そのパワーを使いこなせるのかどうかはあたしは疑問に思います。

某氏のお考えとは違うとは思いますが、あたしはロマンティックでもメルヘンチックでもありません。

石は道具です。ただの鉱物です。ドラッグだってそうでしょう?ただの薬物じゃないですか。

謙虚さがあればヘロイン(C21H23NO5)を過剰摂取しても死なないでいられますか?

体質に合わなければそして量が多ければ死ぬ。それだけのことなのでは?

世に名刀と呼ばれる刀があったとして、謙虚さがあればその刀をズブの素人でも使いこなせますか?修行に修行を積んだ修練者のみが、その刀の力を引き出せるのでは?

あたしが剣道修練者の方に真剣で挑んだとしても、相手の竹刀でボロボロにされると思いますよ(´_`;)

あたしは剣道の修行を何もしておりませんのでねぇ。そもそも真剣なんて重くて振り回せません。まずは筋肉トレーニングから開始せんとねぇ。

 

夢を壊すようで誠に申し訳ないのですが、あたしにとって石は「不思議なパワーストーン」ではなく「ただの道具」です。

自分の願望達成のために、使えるものはなんでも使う。

しかしどうせだったら上手に使いこなしたい。

たったそれだけなんですよ。

 


Re: 【総合】パワーストーン ( No.75 )

日時: 2011/03/07 02:02 名前: min :A6aqg6wE

ラピスラズリは他の石との相性は気にしないで大丈夫と有りましたが(すみません、ざっくりと表現してますが)某天然石ショップでは、ラピスラズリはプライドが高いから組み合わせに注意が必要と謳っていて。。。。。

どう、思われますか。。。。。。?

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.78 )

日時: 2011/03/07 13:20 名前: 紫乃女☆master :MniSsNKs

あたしの考えですが、石はあくまでも鉱物であり、生物ではありませんので、それにプライドなとどいう感情が生まれるはずもないと思います。

ラピスラズリにはあたし達が所有しているような脳が無いんですからね?

脳が無いものに感情は無い。(条件反射はありますがそれだと最低でも脊髄は無いとね)

 

もう少し分かりやすい例を出しましょうか。

あなたはとあるレストランのコック長です。毎日様々な食材を調理しお客様に提供しています。

あなたは日々、肉を切る為の包丁、野菜を切る為の包丁、魚を切る為の包丁、果物をカットする為のナイフ、パンなどを切る為の包丁と、色々な包丁を使って食材をさばいています。

ではあなたは、「肉切り包丁はプライドが高いから扱いに気をつけないとな」とか、「パン切り包丁は自分の波刃を大事に思っているから、他の包丁より一段高い棚に収めてやらないと機嫌を悪くするな」とかそんな風に考えて包丁類を扱いますか?思わないでしょう?

だってその包丁類はタダの道具でしょう?あなたの技を活かす為の手段でしょう?

…それと同じことかと(・-・)y-.。o○

 

銀30枚は、ロマンチックでメルヘンチックな大天使のバイブレーションとは無縁のサイトであります。

夢もお花畑も無いシビアな目線でオカルトを語り合うところです。

ま、慣れれば大丈夫っすよ。住めば都っていうでしょ?(⌒▽⌒)←明らかなる誤用