half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

同じ目的の護符とパワーストーンを同時に持ってもいいの?

護符と石の併用について

日時: 2007/10/18 23:45 名前: kana

同じ目的のパワーストーンと護符を併用して効果を上げることは有効ですか?

例えば、薔薇のしっぽさんで販売している目的別の護符に、その護符の目的にふさわしい組み合わせのブレスを一緒にもって効果をアップさせることは可能でしょうか?

 

Re: 護符と石の併用について ( No.1 )

日時: 2007/10/19 13:51 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

可能だと思います。

要するにあなたが抱えていらっしゃるその問題に対して、色々な方面からアプローチするその「道筋」を増やすことになりますから、気を入れたりする手間が増えても構わないのであれば護符の補助として石などを使うことはOKだと思いますね。

 

併用する場合、

1.その護符の目的とそぐわない石は使わないこと

(不運排除用の護符に恋愛運向上の石をあわせたりとか。別に弊害ないですけどそれって無駄っしょ?)

 

2.その護符の目的に合った石またはその護符の後押しとなる石にすること

(人間関係良好化の場合、その目的にかなった石を使うか、いっそ石を運吸収系にしてしまうかバズーガ系にしてしまうとか)

 

・・・まぁ、そう神経質になることはないですって(⌒▽⌒)ノ

 

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.57 )

日時: 2007/12/29 19:52 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

1つの目的に対して様々な方向からアプローチすること自体は何も問題はありません。

1つの目的を達成するために、Aという護符、Bという護符、Cという石・・・という風に、いくつもの方向(手段)から試みることは別に悪いことでもなんでもないからです。

 

ただし、いろいろな手段を多用すればするだけ、術者の消耗は激しくなります。

それぞれの手段に対して「力を手段の数だけ分割する」のではなく、「それぞれの手段に対して100%の力を注ぐ」べきだからです。

術者が消耗することを厭わない(いとわない)とおっしゃるのであれば手段そのものが増えてゆくことは構わないとは思いますよ。自分にあった方法を見つけることも出来るでしょうしね。