half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

水晶

日時: 2008/02/06 13:49 名前: 代行

Q1

水晶は本体・周囲を浄化する力があるようですが、紅水晶、紫水晶、針水晶なども多少なりとも同じように浄化能力を持ってるんでしょうか?

A1

完全に透明の、要するに「クリスタル」なものにしか浄化能力はないと思います。

「白という色さえも保有せず、しかし黒には染まっていない」「受けたものを自ら反射することなく保有することなくそのまま通す」透明感こそが浄化能力を発生させる源ですので。

 

Q2

水晶は善悪区別なく入れた気や邪を吸うということですが、タオル一枚敷いて仕切っても、まとめて1箇所に置いた場合その効果が他のパワーストーンに影響(吸収)されるのでしょうか?(水晶ブレスを置き、タオル1枚敷いてその上にネックレス、更にタオルを敷いてピアスやブレスを置くなど)

A2

タオル1枚では水晶の力は防ぎきれないと思います。

お風呂場などの水場に水晶を置くことは非常に良いとは思いますが。

他の石はともかく、水晶だけはもうちっと離れたところに置いたほうが安全なのではないでしょうか。

ま、あくまでもあたしの意見ですけどね。

 

Q3

108数珠を必要時に左手に装着する場合、右手に水晶のみのブレスをするのはどうなのでしょうか?

やらない方がいいのか、やっても問題はないのか、それともやった方が浄化された気が入ってくるからいいのか、どうなのでしょうか?

A3

あたしは水晶に対しては世間の皆様とは違う、やや「否定的」な態度を取っておりますので、あまり大声では言えませんね(^^;

まぁあたしに限って言っていいのであれば、あたしであれば水晶ONLYで構成されたブレスは、いかなる時も身につけません。

左手のブレスや数珠などに関係なくです。

 

Q4

水晶って邪気だけじゃないですよね?吸うの。

例えば、水晶ONLYブレスを右手にはめつつ、護符なりブレスなりに気を込めようとした場合、自分の気が水晶にちゅーっと吸われてしまわないんでしょうか?

気の回しも、タテならともかく、ヨコ回しだと吸われちゃいそうな気が…。

あと、水晶ONLYブレスなら、他のブレスのように聖別、プログラミング、気を込める、などといったケアは必要ないんでしょうか?

なんだか勝手に動いて(邪気を吸って)くれそうなイメージなので。だとしたらある意味ラクかも...なんて思ってしまいました。

A4

その考え方とあたしの考えはほぼ一致しています。

護符に気を入れる際に水晶ONLYブレスを所持した状態だと、護符に気を入れてるんだか水晶に餌やってるんだか(それにしたって底なし沼に餌やるようなもんですが)分からないことになってると思います。

護符にはほぼエネルギーが充填されていないでしょう。