half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

術を始めたりパワーストーンを着けたら、いつもと違う事が起きた!

寝ながら楽ちん気の回し方(?)について

日時: 2007/10/26 22:08 名前: あや

昨晩、ブレスレットを手首にしたまま寝てしまいました。

普段は気を回してから左手の親指にかけて、寝ている間に外れないようにアームカバーをしてから寝ています。

 

いつもは全くだるいとかしんどいとか思わないのですが、今日は起きたらものすごく体がだるかったです。

これは手首にしたほうが、私はうまく気を回せるということでしょうか?わざと手首にして寝たわけではないので、「ブレスレットが壊れちゃう!」と無意識のうちに緊張していたわけではないと思うのですが…。

 

Re: 寝ながら楽ちん気の回し方(?)について ( No.1 )

日時: 2007/10/26 23:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ははは(⌒▽⌒)

 

ええとじゃあもう少し現実に沿ったお話をしましょうか。
例えば、あなたがお休みになられてから目覚めるまでの間に、天気が大きく崩れ大雨とかになっていたとしましょう。

その場合気圧は当然前の晩からは急降下です(低気圧になってるよってこと)。

で、もしもあなたの血圧が低めなのであれば、低気圧だと身体がだるかったりしんどかったりと、そういうふうに感じることがありますよ。または血糖値が下がっていたとかね。

その後おなかを壊して頭痛がして・・・となると、脱水及び血糖値低下の可能性が高いです。

 

で。

今回が初めてなのですよね?手首にして寝たのは。

ではそれを検証してみましょう(・−・)b

手首にする日と手のひらまで回しておく日に分けて、それぞれ次の日のあなたの状態を調べるのです。

手首のままのほうが次の朝あきらかに体調が悪いとなると、これはあなたのおっしゃることが正解ということになりますね。

 

分からないことをそのまま抱いているよりは聞くことのほうがはるかに良いことですが(聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ともいいますしね)自分で検証できることも実はたくさんあるんです(⌒▽⌒)

なのでがんばって「自分の場合はどうなんだろう?」ということを調べてみて下さいね。