half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気力・体力が底をついている状態で石に気を入れるには?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.70 )

日時: 2010/05/27 23:46 名前: rio

五月病をぶっとばせ!とのことですが、この「五月病」の状態は「気」も枯れているし「身体」も疲れている状態になっていることが多いかと思います。

この状態で、気を回してブレスに気を入れてやる事は持ち主の心身に負担にはならないのでしょうか?

 

自分で気を入れてやれない場合、ブレスにはどのようにして気を入れることができるのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.71 )

日時: 2010/05/28 01:50 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

面白いご意見です。

実に良い着眼点ですな(・−・)y-.。o○ ← 超褒めています

 

意識的に気を入れようという行為は、その人間が疲れていればいるほど単なる「作業」に成り下がる可能性があります。義務感からやる術は効果なんか望めないよっていうのはこれが理由です。

 

ただ、能動的に「気を回そう」

「気を入れて願いを伝えよう」とするのではなく、

https://silver-w.com/essay/cogito-ergo-sum/413/

(No.68: 『良い子のなぜなにコーナー2』)

ここの3番にあるようなやり方、または

https://silver-w.com/essay/power-stones/842/

(No.16: カワイイあの子にゃ手を出すな!)

上記URLの中ほどにあるようなやり方を取れば問題は若干とはいえマシになるのではないでしょうか。

 

つまり、そのブレス(ネックレスでもいいですが)を、左手に握って(または石の一部が左手の手のひらにあたるようにして)そのままお休み頂く方法です。

この方法にしたって自分の気を石に与えることに変わりはありませんが、就寝時に行うわけですから、眠りが深くなるというメリットもあります。もちろん人によっては翌朝起床しにくいということも起こりうることですが。

 

自分のために使用するものに自力で気を入れることが出来ないほどその本人が疲れ果ててしまっている場合、これはもう、術とかそういうレベルのお話ではないと思います。

石も護符もなにもかもとりあえずいったん放り投げて、十二分の休息(質の良い睡眠)と消化が良い&栄養バランスの良い食事を摂ることに専念すべきでしょう。

そんな状態の人間から、さらに気を搾り取ると、ある意味「自分が自然にまとっている防御服」に穴を開けるようなものですから、ブレスは稼動してもその後ロクなことはないと思いますので。

運下がっちゃうだろうしね(・−・)y-.。o○