half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

願い事は、普段は忘れていた方がいいの?

あしあと

れい

『術』のコラムで、術をかけた後は忘れる事が大事だとありましたが、願い事というのも執念のようにずっと願っているより、忘れた状態のほうが叶うものなのでしょうか?

Date: 2006/04/13/12:34:36 No.1003

 

紫乃

執念のように願い事をずっと思っているよりは、その願いを顕在意識では思い出さないように努めたほうが潜在意識への願望の移行がスムーズになりますので叶いやすいと思いますよ(・−・)

それがある意味「奇跡」を必要としない願いであれば「目標」という意味でずっと願っているのもいいかもしれませんが、ある程度の「奇跡」や「偶然」が発生しないと願望成就が難しい場合は普段は思い出さない努力をなさったほうがいいと思います。

それがポジティブな願いだったらまだいいですが「恨み」のようなものであればなおさらです。「復讐」などが願いの場合は絶対に普段はあまり考えないようにしたほうがいいですよ。その人自身のためにもね(⌒▽⌒)

Date: 2006/04/13/18:04:15 No.1005

 

 

見ちゃダメ護符について

るーしー

見ちゃダメ護符の扱いについて質問させてください。

念・想いを込め終わったら、願ったことは忘れるようにした方が良いのでしょうか?

 

Res:見ちゃダメ!護符について

紫乃

護符に限らず、術でもなんでも全てその通りです。

逆に言うならば、それが出来ないとデカイことは叶わないでしょう。

 

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.50 )

日時: 2007/12/26 00:43 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

どんな護符を使おうが、どんな術を使おうが、どんな石を使おうが、術の成功に対して一番重要なことは、「スイッチのON/OFF」です。

これはもう口をすっぱくして幾度もあちこちで申し上げているとは思いますが。

 

術をしていることを極力日常生活の中では頭から追い払って下さい。

術対象を見るたびにありありと頭の中で思い浮かべるでしょうけれど、それは逆効果です。

これが難しい場合、思い出す場所及び時間などを自分の中で決めて下さい。

例えば、お風呂とかトイレとか一人きりの場所に一人で入った時のみ、好きなだけ考えていいとかね。

それ以外の時間は出来るだけ(本当に出来る限り)頭からそのこと自体を追い払って頂きたいのです。

 

これが完璧に出来るようになると、その人の「術の腕前」は見違えるほど上達します。

逆にこれが出来ないと、何を使おうがどんな術をしようが、結果はそこそこどまりです。