half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

インセンスの煙をくぐらせるのが苦手です

Re: 【総合】呪術 ( No.38 )

日時: 2011/04/25 21:19 名前: 清明 :hBplWJE.

聖別の方法で質問なのですが、我が家には

生憎オイルが無いため、インセンスでの聖別になります。

こちらの「ゲーティア」内で護符の聖別の一般的な方法としては

フランキンセンス&ミルラのお香を左から右へ7回通す

とありますが、リングやビーズのような小さいモノだと、

微かな風でも煙が揺れてしまい、煙の筋から

聖別したい対象物が外れてしまいます。

お陰でついつい、煙の吹き出し口に近づけ

「燻す」衝動にかられます。

(そして「あっちー!!」と火傷の危機に陥る)

小さいモノをインセンスで聖別する、何か良い方法はありませんでしょうか?

 

Re: 【総合】呪術 ( No.39 )

日時: 2011/04/25 23:23 名前: エリカ :a7IOl.Ho

良い方法かどうか状況によるんですが、石を片手に持って

もう片手にスティックタイプのインセンスを持って

インセンスの方を動かしてはいかがでしょう?

 

以前ホワイトセージによるスマッジングをしてて思ったんですが、

石を動かして煙に当てるより、石に当たるように煙を動かした方が

やりやすかったです。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.43 )

日時: 2011/04/27 09:31 名前: エリカ :vtCmhSFY

私だったら、右手に石、左手にインセンスを持って、

 

右手を煙の左側から中央へ

右手をいったん止め、左手のインセンスを煙が石に当たるよう調整

煙が石に当てて気がすんだら、右手を右へと抜く

あと6回繰り返し

 

とやります。

インセンスは長いし、煙は簡単に揺らぐので

動作は超ゆっくり、静かに、そして慎重に、です。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.44 )

日時: 2011/04/27 21:02 名前: 清明 :ihlstQzQ

この場合、煙が対象物に当たるのを確認するまで

動きを止めている(煙の所で一旦止まる)

ということですよね?

レスで気が付いたのですが、ワタクシ、左→右へくぐらせる動作は

「同じようなリズムとタイミングで、ノンストップで流れるように行うモノ」

だと思い込んでいました(恥)

 

Re: 【総合】呪術 ( No.40 )

日時: 2011/04/26 00:29 名前: つっきー :FNAWI6o.

煙は、燃えている近くだと細いので

離れた位置の、広がった部分を

めがけて通しても良いんじゃないかと思います〜。

そして割り箸(割る前)に挟んで

通してみるのはいかがでしょか。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.42 )

日時: 2011/04/27 00:20 名前: つっきー :iOw9F8hs

インセンス固定の場合、ですが。

私は、換気扇を回しつつ

キッチンでインセンスを焚き

3時の方向に煙が移動するよう

仕向けてます。

で、煙の様子を見ながら12時の方向で待機、

煙の濃いところがあるなと判断した時に

その部分めがけて、時計回しに該当物を

水平回転させ、3時方向=煙の漂う方向に

さしかかったらゆっくりと動かし、

12時方向に戻る。

んでまた煙の濃いところが(以下略)

っていうのを7回繰り返しております。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.44 )

日時: 2011/04/27 21:02 名前: 清明 :ihlstQzQ

換気扇で斜め上空に煙が昇っていくように

インセンスの位置を調整し

後は煙の濃いところをめがけて対象物を

左→右に煙をくぐらせるように動かした後、また手元に戻し

タイミングを見計らってまた濃いところに…(これを7回)

ということで合ってますか?

 

Re: 【総合】呪術 ( No.45 )

日時: 2011/04/28 00:16 名前: つっきー :QyD5i0/o

それで合ってます〜。