half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

マジカルオイルは自作できますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.74 )

日時: 2010/02/06 16:53 名前: sugar

天然石の聖別やプログラミングのときに使う

フランキンセンスやミルラの香やオイルのことですが、

アロマオイル(精油)を使うことは不可能ですか?

アロマが大好きで、よく芳香浴をするため、

どちらも精油であれば手元にあります。

キャリアオイル(オリーブオイルやセサミオイルなど)で

精油を希釈して、手製のプログラミングオイル、お香・・・

なんてできたら素敵だなぁ・・・と考えています。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.77 )

日時: 2010/02/06 22:58 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

うわー…答えにくいことをあんたがたときたら

平気で聞くんだからんもぅ(´_`;) ← 落ち着け

 

えーと。現在「マジカルオイル」として販売されているもののうち、

おっしゃるとおり、製作時に「chant」(詠唱とか歌うって意味)が

行われているといわれているものはあります。

オイルだけではなく、魔術用品の製作時にchantを行えという指示は

別に珍しいものではありません。

そう指導する人のほうが多いんじゃないかしら。

そしてそれを行ってこそ、ただの品々が「魔術用品」に

成り得るのだという意見が圧倒的多数だとも思います。

 

ただ。
個人的に、本当に個人的に、ですが、chantは

必須項目ではないと思っています。

そりゃあたしも製作時にはやりますけどね、

でもそれを行わなければエッセンシャルオイル

「マジカルオイル」には成り得ないのかと聞かれれば

んなこたぁない!と答えるでしょう。

自然界にある様々な材料をブレンドして

マジカルオイルってのは作られるべきであり、

レシピ(または経験に基づくデータ)に沿って

ブレンドされたエッセンシャルオイル

その人にとって十二分にマジカルなオイルだとあたしゃ思いますしね(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.79 )

日時: 2010/02/07 01:35 名前: どろしー

(洋書ですが、レシピ載せてる本はあるそうです

 検索すれば日本語のサイトと一緒に出てくるんじゃないかと思うとです)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.81 )

日時: 2010/02/07 18:47 名前: Holly

時間はかかりますが、魔術的効能のあるハーブで

浸出油作るのもいいですよん。

そのためにハーブ育ててます>ルーとかコンフリーとか

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.84 )

日時: 2010/02/08 11:42 名前: エリカ

日本語の本だったら「魔術」実践編(デビット・コンウェイ著)の最後の方に

ちょこっとだけオイルやスキンローションの作り方が載ってました。

 

(当ブログ管理より

 2018年現在、洋書を翻訳したものが販売されています)