half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

21オイルって、どんなオイルですか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.7 )

日時: 2008/03/19 01:23 名前: BM

紫乃女様はお師匠様より20種類のオイルの製法を学ばれて、

集大成としてオリジナルの21番目のオイルを製作なされた

というお話がありました。

その、伝授された20種のオイルとはどのような物なのでしょうか?

もちろん素材や配合ではありません。(企業機密ですし)

護符に対応する7惑星に12宮を足しても数が合いませんし、

神々の名前が付された物や個々の効果別オイルも存在しますし、

全くの別物の可能性もありますし・・・。

種類だけは大量に存在するオイルの中で、口伝で伝えられる

オイルとはどのような種類なのか興味を引かれ、質問させていただきました。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.8 )

日時: 2008/03/20 18:04 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

素材や配合に対して言及せずに(つまりその情報は伏せたままで)、

「どのようなオイルなのでしょうか」というご質問に

お答えするのは結構難しいもんですな(^^;

まぁでも一応やってみましょうかね。

 

「護符に対応する7惑星」などという単語が質問の中に出る以上、

あなたは素人さん(誠に失敬)というわけではないと

こちらは判断しました。

しかしながらそこで疑問に思ったのが、

「7惑星のオイルと12宮のオイルを足しても20にならない」

という文章です。もしそれが合計20になりでもすれば、

あなたはあたしがそれらのオイルを混ぜ合わせたシロモノに

自分のオリジナルエッセンスを1種類足して21にしている

とでもお思いになったのでしょうか。

その発想は素人さん(誠に失敬)特有の発想ですよねぇ。

あなたはなかなか謎めいた方ですな(⌒▽⌒)ノ

 

ではこうご説明すれば分かって頂けるでしょうか。

21種類のオイルではありません。

21種類の材料から作られたオイルです。

Aというマジカルオイルは何も1種類の材料からのみ

作られているわけではないでしょう?

1種類からのみ抽出されているならば、その材料名が

そのオイルの名前になるはずです。

ローズオイルとかカモミールオイルとかね(・−・)b

そういうものではないマジカルオイルを

21種類混ぜ合わせでもしたら、

いったい材料としては何種類のものが入り込んでいるのか

さっぱり分からなくなるではありませんか。

そんなの「21」とは呼べませんでしょう?

 

あたしの作る21は、その名の通り

21種類の材料から作られています。

ひとつはどこかのコラムで種明かししておりますよ。

マグノリアのオイルを変えたら香りが変わった」って

どこかで書いた覚えがありますから。

あなたが実は魔術師を目指していらっしゃる方かも

しれないという危惧を踏まえて

もう1種類明かしましょう。ヤドリギも使っております。

もしもあなたがこの道をそれなりに

進んでいらっしゃる方なのであれば

この意味がお分かりになると思いますので。

 

あたし特有の最後の1種類は、申し訳ございませんが

イザちゃんにしか明かしませんがね(⌒▽⌒)