half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

ストラップ等、天然石を身につけてなくても効果アリ?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.4 )

日時: 2008/02/08 11:33 名前: あきえ

こちらを見ていて、お世話になっている人(母や姉などに)に翡翠トルコ石を贈りたいと思ったのですが…。

なにぶんブレスレットをする習慣のない人には携帯ストラップやキーホルダーに加工したものでも「幸福を呼ぶ石」になりますか?

(結局気を回すことはプレゼントした人はしないと思います)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.7 )

日時: 2008/02/13 10:48 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

まず大前提として。

石とは充電電池のようなもので、こまめに充電しないと(気を入れないと)動かなくなっちゃうんですよ。

携帯ストラップやキーホルダーなどに加工した場合、問題となるのは「石の量」であって形状ではありません。

ブレスに加工した場合とキーホルダーに加工した場合、一般的にはブレスに加工したもののほうが、その品に含まれる石の量は増えますのでそれだけ力も強くなると言えるでしょう。ブレスなら2重3重にすることも容易ですし。

ブレスに負けないほど石をたくさんつけた携帯ストラップを作成すれば問題はありませんが、実際の使用の際に果たしてそれが喜ばれる品なのかってのも問題ですしね(^^; だって邪魔っしょ?

しかもそれに気を入れない(充電しない)となると、すぐに効力は失われてしまうでしょう。

ブレスならば就寝時に左手に着用しといてもらえば、まぁなんとか『自動充電』も行われますがキーホルダーを左手に握ってお休みになる方もいらっしゃらないでしょうしねぇ(^^;)

いっそ、80センチネックレスに加工してしまうのはどうでしょうか。みぞおち部分に石が当たるような長さで。そうすれば意識的に気の充電を行わなくても、まぁなんとか動くとは思いますので。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.1 )

日時: 2009/09/15 14:08 名前: JILL

コラムより、操りたいターゲットに

>>オブシディアンと水晶(少量)などで構成された

>>無味乾燥なブレスをあなたがターゲットにプレゼントする

とありますが、ブレスより効果は劣りそうですが、ストラップなら渡せそうです。

オブシディアンと水晶の他に「操られる力」を強化するような加えた方が良い石はありますでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.2 )

日時: 2009/09/15 21:24 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んー…(´_`;)

ブレス形状をお勧めしているのは、なにも「ブレスのほうがストラップよりもたくさんの石を使えるから」だけの理由じゃないんですよね。

ブレス形状だと、うまくするとターゲットの腕に夜間も装着したままにさせておくことが可能になるケースもありますでしょ?

それを狙ってのことです。

 

だってさ。

ストラップって携帯に付属しているものであって、ターゲットが「身につけてくれる」ものではないっしょ?

ターゲットの身体に接触することなんてあまり起こらないっしょ?

それならいっそ指輪のほうがいいなぁ。

ま、はめてくれるかどうかはわかりませんがね。