half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

紫乃女さまのレシピでアクセサリーを作って販売してもいいですか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問 ( No.69 )

日時: 2009/04/22 14:55 名前: つっきー

私は「細いアクセサリー」が好きではありません。

一連のブレスは、カワイイとは思いつつも身に着けているとイライラします。

 

「銀30枚」と出会ってから自作ブレスを作り始め、現在、mixiと、占い系SNSに、自作ブレスの画像を公開しています。それを見て、アクセサリーの

製作依頼をして下る方々がいらっしゃったのです。

もちろん依頼者には、薔薇のしっぽ様やを紹介しているのですが、「一連のブレスは好きではない」という理由で三連・五連は当たり前!! な私に依頼をして下さっているのが現状です。

依頼者には、紫乃女さまのコラム等を熟読し、気をまわせるようになっていただいてます。

 

そして、依頼を受けた頃から、自分の周辺や状況が「天然石アクセを作って売る」という事が難しくない方向に整ってきてしまいました。

 

と、上記のような状態にいます。

公開されているとはいえ、紫乃女さまが検証なさったレシピを元に、ただの閲覧者でしかない私がアクセサリーを作成して売る、という事について、紫乃女さまはどう思われますか?

儲けるつもりは無いのですが、良心が痛みます。

 

切実です、考えすぎて胃が痛いです。

お答えをいただけると心も胃も助かります。

宜しくお願いいたします。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.72 )

日時: 2009/04/22 22:12 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あたしのレシピを参考にしてやろうと思って下さることには感謝いたします。

しかしながら、大変申し訳ございませんが、この紫乃女、薔薇のシッポさんと専属契約なんだそうですよ(´_`;)

局長にご相談したのですが、けちょんけちょんに叱られてしまいました。

なので後はお察し下さい。どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問 ( No.75 )

日時: 2009/04/23 13:28 名前: つっきー

そういうお答えが返ってくる事を予想しておりました。

はっきりと言っていただけて、私もスッキリいたしました。

「本来、オリジナルの権利を持っている人が得るべき利益や名声等を、無断で別の人が得ている」という状況が、著作権等に触れる事項である事は同人モノである私、一般の方々よりかは敏感かつ知識があるつもりでおります。

黙って売買する事が可能な状況ではあったのですが、それでは紫乃女さまに顔向けできないわ申し訳ないわで、でも依頼が来ちゃったわで(嬉しい事ではありますが)本当に胃が痛かったのです(いろいろ胃にくるタイプ)。

 

現在、依頼を受けている分につきましては金額提示の前、且つ、金銭のやりとりが発生する前ですので材料費のみ請求いたします。

薔薇のしっぽ様で、三連・五連のブレスを販売する日が来る事を願ってやみません。

(そしたら私の元に依頼が来ても、紹介すればいい訳ですし)