half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

アンクレットに関して

れい

パワーブレスをアンクレットにしていても効果はありますか?

Date: 2006/04/13/12:34:36 No.1003

 

紫乃

残念なことに足首にはチャクラがございません。

チャージ済みのものを身体に密着させるという点においては足首でも効果はあるとは思いますが、寝る時も足首ってのはあまりオススメしませんねぇ(・−・)y-.。o○

Date: 2006/04/13/17:53:04 No.1004

 

 

私も

さくら

私の主人は仕事上、ブレスレットを付けるのを嫌がり、ネックレスも嫌がります。

なんとかパワーストーンを身につけさせたいのですが、足首だったらつけてもいいと言うのです。

 

Res:質問をいくつかさせてください。

紫乃

ネックレス形状の場合は喉やみぞおちのチャクラを、ブレスレット形状の場合は手の平のチャクラを利用しようというのがあたしの考えです。

足首にはあいにくとチャクラがございません。ですので、ネックレス形状よりははるかに効果が落ちるだろうと予測されますが・・・(^^;

ま、足首に石つけちゃだめってルールはないのでこれは各自の自由でもあります。

しかし・・・

男性がアンクレットですか・・・(^^;

お、オススメはしませんぞ。

まぁ日本だし大丈夫っちゃー大丈夫ですが。

若いお嬢さん方!

アンクレットはあまりオススメしませんぞー!o(><;)(;><)o

 

 

足につける場合の意味

日時: 2009/06/26 14:15 名前: K

アンクレットやトゥーリングを作ろうと思うのですが、左右足首、足の指につける場合はどの様な意味になってくるのでしょうか?

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.1 )

日時: 2009/06/26 16:32 名前: つっきー

アンクレットには『奴隷』『夫や恋人の所有物』『浮気相手募集中』(←これは右足首のみ)という意味があるそうです。検索すると複数のソースが出てきます。良い意味では無いみたいです。

 

トゥーリングも、「トゥーリング 意味」で検索すると、あまり良い意味ではありませんでした。

 

呪術的な意味は分からないですが……

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.2 )

日時: 2009/06/26 21:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

…(´_`;)

うんまぁ、足首や足の指に何かアクセサリーをなさるのは、あんまりお勧めはしませんが…。

呪術的な意味とかそういうんじゃなく、単なる老婆心からお勧めしないというだけですけどね。

 

足に「印」をつけるってことはすなわち、その「印をつけられた側」の人間は「足首が露出した格好」で、おまけに「素足」だってことですよね?

足首まで覆うほど布地をたっぷりと使った衣装を着ているわけでもなく、色とりどりの石を散りばめた豪華な靴を履いているわけでもないってことですよ。

 

じゃあ、そういう「足首」及び「足の指」が露出するような「粗末」な服装をしなければならなかった階級の人間となりますと… 歴史的に見て、それがどういう階級だったかはまぁご理解頂けると思います(´_`;)

そういう階級の者の足につけられる「印」てのはあまりいい意味ではなかったんですよねぇ。今でこそおしゃれなんだけどね。

ま、考えが古いとは自覚してますんで、意味にこだわらずおしゃれアイテムとして楽しまれるんだったらいいんじゃないですかねぇ。

  

Re: 足につける場合の意味 ( No.3 )

日時: 2009/06/27 16:24 名前: K

訳あって足にしかつけられない方がいらっしゃるもので・・・、私も事前に調べてはみたのですが、一番多いのが奴隷、娼婦、右足だと不倫相手募集中という内容。

それと気の回りを阻害するのでよくない、そうかと思えば、永遠の愛を捧げる証、パワーを上げることが出きる、インドでは未婚女性が着用した、西欧では若い男女が皮製のものを着用した、左足に付けると護符・安心、右足は自ら望む力をより強める、古代エジプトの宗教的なルーツがある等々、インド一部の民族の伝統的装身具の一つで両足につけてはじめて意味があるという意見、調べれば調べるほど混乱してしまい、こちらで伺えればと書き込みさせて頂いた次第です。

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.4 )

日時: 2009/06/27 17:20 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

足にしかつけられない、か…(・−・)y-.。o○

エジプトとかインドで悪い意味が出ないのは、あそこらへんはあったかいので足首が露出するような服装の人が王侯貴族でも多かったからです。

基本サンダルだしね。足の指もばっちり露出ってわけですよ。

 

で、日本は昔、高貴な者ほど足の指は出しませんでした。足袋の文化があったからです。

でも夏場だったらいいんじゃないかな(・−・)y-.。o○

あたしだって夏場はサンダルです。

だったらそうだなぁ・・・その方は右利き?

もしも右利きの方なんだったら、左足に「自己を守るもの、守護を強化するもの、自分を強化するもの」をコンセプトにしたものをつけてみてもいいとは思いますぜ(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.5 )

日時: 2009/06/28 17:01 名前: K

同じ装飾品でも国や地域によって本当に意味が違いますね。深いです。

その方は、最近まで入院されていて、本人からの希望もあって、自己強化できるものをという事だったので、コンセプトはドンピシャです!

 

しかし・・・その方は確認したところ左利き(両利きに近いらしいです)という事でした(´Д`;)

この場合、左でもいいのでしょうか? それとも右に違うコンセプトの物を持ってきた方が良いでしょうか?

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.6 )

日時: 2009/06/28 19:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その入院なさっていらっしゃる方が女性の方だと(ご婦人だとますます)少々言い難いことなんですが、「蹴り」を出す時、どっちの足が本能的に出る方なんでしょう?

あたしゃ右足の腓腹筋断裂ってのを2度ほどやってますので、右利きのくせに右軸足の左蹴り足なんですが、ごくごく一般的なお育ちの方であれば筋肉ぶったぎることもないでしょうから、本能的に軸足は決まると思います。

要は蹴り足の逆はどっちなんだということを伺いたいだけです。

 

それさえ分かれば後は簡単です。

軸足のほうに「自己保全&強化」のものをつけちゃえばいいんですから(⌒▽⌒)ノ

いっちょ蹴られてみるってのはどうでしょうか?

 

Re: 足につける場合の意味 ( No.8 )

日時: 2009/06/29 00:48 名前: つっきー

Kさまが青痣をつくらなくても、「チャップマン利き足テスト」というものがありますよん。検索してみて下さい。

これで判明するのは「利き足」の方です〜。