half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

右手中指用の指輪に適した石(未婚女性向け)

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.33 )

日時: 2007/12/19 00:17 名前: Natu

私は子供の頃から右手中指に指輪をするのが好きで、コレは本能的にその指が司るものを求めているからなのかなと思ってますが、この指が司ること、またそれに相応しい石はなんでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.34 )

日時: 2007/12/19 03:19 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

右手中指がお好きですか(⌒▽⌒)

失礼ですが、あなたは未婚の女性でいらっしゃいますかな?

 

もしそうなのであれば。

そうですなぁ・・・あなたのお歳(ますます失礼。女性に年齢のことを申し上げるなど無礼にも程がありますな)にもよりますが、オパールローズクォーツ、ロードクロサイト(しかしこれはもろいので指輪にはどうかと!)などいかがでしょう?ラリマーでもいいと思いますよ。ぺリドットでもいいな。

要するに、心を素直に明るくやさしくするものがいいと思うんです。

 

右手の中指ってのはね、男性が女性をダンスに誘う時に、自分の右手を差し出して女性の右手を取りますよね?

その時に、そっと指で女性の右手中指を触って(またはちらっと見て)そこに指輪があったら口説こうと思う、右手中指ではなく、右または左の小指、および左手薬指に指輪があったら諦める。そんな指なんですよ(⌒▽⌒)

ははは、これで意味はご理解頂けるのではないでしょうか。

 

 

アクセサリーについて

ぶるー

お仕事のお守りとして利き手薬指用にエメラルドの指輪を買ったのですが、サイズが合わず利き手と反対側の薬指につけています。

また、中指にも入るのでその場合は中指につけたほうが良いでしょうか?

 

紫乃

右手中指に付ける場合は、暗に「恋人募集中」の意味にもなりますので、どちらでもお好きなほうになさって下さい。