half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

異なるレシピのブレスを複数、片方の腕につけていますが大丈夫ですか?

Re: 石の相性について質問です ( No.20 )

日時: 2009/08/15 21:44 名前: はな

ローズクォーツやロードクロサイト等のピンクな恋愛系の石と、オニキスは相性が悪いとの事ですが、ピンク石で作ったブレスをして、同じ手にオニキスの指輪をするのは大丈夫ですか?

それから、ピンク系石ブレスをして、同じ手にオニキスを使用したブレスをするのは良くありませんか?

一つのブレスを相性の良い組み合わせで作っても、他に相性の悪い石で作ったブレスを一緒につけたら効果が鈍るのか知りたいです。

 

Re: 石の相性について質問です ( No.21 )

日時: 2009/08/15 23:30 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ローズクォーツやロードクロサイトなどは、主に恋愛関係に働きかけるものだとあたしは思います。

要するにちょっと浮ついててもいいから、ホレタハレタのあの甘酸っぱさを呼び寄せ楽しむためのものであると。

オニキスってのは、特にそれが黒だった場合、「自分を引き締め、凝縮する」ことに使うと有効です。浮ついた感情を抑えることに役立つわけで。

つまり甘酸っぱさ増進石と自分凝縮石では方向性が真逆なので、相性が悪いと申し上げているだけです。

 

で、指だろうが腕だろうが、それをあなたという「ひとつの台」に装着する以上、身体全体で相性というものは考えたほうが本当はいいでしょう。最悪、左右の腕に逃がすという方法もありますが。

 

ただ、これらはあくまでも「効果を考えた場合」の話です。

ファッションとして楽しみたい場合は相性なんかどうでもいいと思いますよ(⌒▽⌒)

あたし本当は赤黒の組み合わせ大好きですしね!

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.73 )

日時: 2010/05/29 15:14 名前: 遙ゆうき

ブレスのレシピにおいて、石の相性や並び順など話題に上がりますが、これは、複数のブレスを片方の腕に装着している場合は、影響したりしないのでしょうか?

自身、今現在右腕に2つのブレスをしているため、気になってしまいました

 

運吸収系とGPSブレス01ではあるのですが・・・

 

目的は、本業の成功への手助けとしてですね

運の部分もかなりある業界ですから、2つとも目標の方向性は同じなのであまり問題はないとおもうのですが、一般論をふくめどうなのかなーとおもいまして…

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.79 )

日時: 2010/05/30 15:24 名前: つっきー

そのレシピ同士だったら大丈夫かと思います〜。

「一般論」の範疇は広いので、何とも言えないです。

例えば、恋愛系で自分の魅力を上げるレシピ(ローズクォーツとかロードクロサイトとか)と術のために自分の内圧を高めるレシピ(オニキスとかその辺り)を一緒につけたら石の相性的にマズいと思います。

でも、恋愛系と幸運招来系(コラム参照)は大丈夫なようです。

……まぁ、バッサリ言うとすれば「石と石がぶつかり合うような装着方法は、石が早く痛みますよ」あたりかと……。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.15】 ( No.84 )

日時: 2010/06/02 16:23 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

片方ネックレスに作り変えるとかすればぶつかるのを気にせずに済むんじゃないかなー。