half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

隕石系の鉱物が組み込まれたブレスについて

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.56 )

日時: 2008/06/06 01:13 名前: 栞

エンスタタイトとブロンザイトのブレスを作りました。そこで少し質問をお願いしたいのです。

 

1)エンスタタイトとブロンザイトのブレスはエネルギーを他から吸収するとの目的で作ったのですが、そのエネルギーは自動的に自分に取り込まれるのでしょうか?

それとも、右手に握り、左手に護符を持った上で、ブレスから護符に気を回したほうがいいのでしょうか?

 

2) エンスタタイトとブロンザイトのブレスにももちろん気を回さなきゃただの石・・・だと思うのですが、周りからもエネルギーを吸うけれど、持ち主からも吸ってしまう・・・との事だったので、さらに気を回してしまったら、全部吸い取られちゃうのかしら・・・と思ってしまったのですが・・・

このブレスはどんな風に扱うのがいいのでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.78 )

日時: 2008/06/24 13:10名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ちょっとこんな風にお考え下さい。

パワーを吸引する「掃除機もどき」な装置をあなたがGETしたとしますよ。その掃除機であなたは他のエネルギーを吸引しますよね? 吸引したエネルギーはあなたに帰属します。あなたがそれをどう使おうとあなたの自由です。

吸引したエネルギーをご自分の本来の目的に適った石や護符に分け与えようが、術の際の「力の底上げ」に使おうが、使用方法はあなたに任せられています。

吸い込んだエネルギーはあなたに蓄えられるべきなので、あなたの気の器の大きさが十二分である場合、護符や石に気を与える際に、「必ずしも」右手に「吸引系」の石を持っていなければならないわけではありません。

 

(だから気の器を大きくしておくことが、最優先事項なんですってば。呼吸法とかスモーキークォーツ+ガーネットの組み合わせをオススメするのはそのためです。自分の中の入れ物が小さくては、いくら他から吸引したって入る量もたかがしれますしね。

エンスタタイトなどはそういう意味では「予備タンク」の使い方も出来ますので気の器が十二分に育っていない場合は有効な手段となるでしょう)


「掃除機」はどこからでもパワーを吸おうとします。一般家庭の掃除機だってそうでしょう?

吸引口にスカートのすそを吸い込まれて慌てた経験があるあたしですが(^^;

ただ、この「掃除機」の場合、吸い込んだパワーはあなたに返しますので、そう問題はないのでは?

 

こういう品をつけ始めた当初、疲労感が出るのは、「稼動するため」のエネルギーを一番近いあなたからも吸うからです。

動き始めるための最初の「稼動エネルギー」をあなたからも奪うので、どうしたって最初はしんどいですよってことです。

稼動エネルギー<吸引エネルギー であれば何の問題もないのでは?