half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気の器UPに限界はありますか?

Re: 【総合】パワーストーン2 ( No.13 )

日時: 2012/06/04 17:04 名前: 空 :FCUphG5c

煙水晶とガーネットの組み合わせは気の器を大きくする力を強くするわけですよね?それって限界とかあるんでしょうか。

具体的には、煙水晶とガーネットで組んだブレスをつけ続けて呼吸法や気の回しをひたすら修行するとします。

その場合、これ以上は器の容量あがりませんよ! という打ち止めがあるのかということです。

 

Re: 【総合】パワーストーン2 ( No.16 )

日時: 2012/06/04 20:37 名前: 紫乃女☆master :NXg2pV.I

煙水晶+ガーネットはともかくとして、呼吸法や気の回しなどの訓練を日々行ったと仮定した場合、あなたがおいくつなのかは存じ上げませんが、基本的に「これ以上大きくならない」という限界は別の要因で訪れると思います。

つまりまぁ、肉体の衰え、です。歳はとりたくないものじゃ、ってやつですよ。

そうなる前に限界なんか訪れませんから、安心して修行なさって下さいませ。

そして己に限界が訪れた時、それまでずっと修行の日々を歩んできたということならば、限界が訪れたことにも、そしてその要因にも、自分で気づけることでしょう。

だからそうなるまでは大丈夫ですヾ(´▽`)ノ