half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

運吸収レシピで、本翡翠と本翡翠の間に入れても大丈夫な石は?

Re: 【総合】パワーストーンにつ ( No.54 )

日時: 2008/03/09 12:42 名前: つっきー

 翡翠翡翠の間に、どうしても、ヌーマイトか黒トルマリンルチルを入れなければならないのですが、ヌーマイトの方がいいですか?

間にシルバーを挟もうにも、長さが限界なので、躊躇ってます……

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.56 )

日時: 2008/03/10 17:48 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

 翡翠翡翠の間に入れるものは、ヌーマイトとトルマリレィテッドクォーツ(要するに黒針)とどちらがいいかというご質問にお答えしようと思ったら「その品は何のために作成されるのか、何のために使用されるのか」をお伺いしないと難しいと思います。

 

例えばね(・−・)b

ここに刺身包丁と波刃包丁(パン切り包丁)があったとして。「どっちの包丁がいいでしょうか?」と聞かれたってね、「何に使うのか、それで切りたいものはなんなのか」ってことを先にお伺いしとかないと答えるのって難しくないですか?

「かちんかちんに凍ったベーコンの塊を切り分けたいのです」とあなたがおっしゃれば、あたしは黙って波刃包丁をあなたにお渡しするでしょう。

刺身包丁でんなことしたて切れるわけないし、万一包丁が滑ればえらいことになりかねませんしね。

その点、それなりの値のする波刃包丁は、冷凍肉を切り分けることに使えます。

実は、硬いものを切ることに波刃ってのは向いてるんですよ。

硬い木を切る道具はのこぎりでしょう?のこぎりの刃は波刃でしょう?

つまりはそういうことなんですね(⌒▽⌒)ノ

 

・・・話がやや脱線しましたな(-"-)

まぁその2つしか選択肢がないのであれば、使用目的が分からない以上、「ヌーマイト」をあたしはオススメいたします。なぜなら黒針はその両側に黒い石を持ってきたほうが効果がUPするからです。

翡翠は黒い石ではないので、それならヌーマイトのほうがいいんじゃないかなと。

ま、それだけなんですけどね(⌒▽⌒)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.57 )

日時: 2008/03/11 00:19 名前: つっきー

不運排除・幸運招来・運吸収のために作成した5連109ブレスを修復ついでに、運吸収部分を改善しようと思いまして、質問した次第です。

翡翠とヌーマイトの相性が心配だったのですが気にしなくても大丈夫という事で宜しいでしょうか?

大丈夫な場合はレス不要です〜。