half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

一般的な就職用レシピ

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.38 )

日時: 2008/07/31 00:31 名前: 那由他

「幸運を呼ぶ石:その3」にて「仕事運と就職運のブレスって微妙に違いますからね」と書いておられましたが、この「就職運のブレス」について教えていただきたいのです。(まだ書いておられませんよね?もし見落としていたらすみません)

やはり面接等で「良い印象を与えたい」「気に入られたい」というのがありますし、ご縁も少なからずあるでしょうし、こういう場合はどんなレシピが有効でしょうか?

仕事運で営業等ですと「カーネリアン」が出てきますが、就職運の場合はまた違うのでしょうか。

 

ごく身近な身内が転職する事になり、年齢の壁等あるので、ブレスを作ってプレゼントしたいのです。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.68 )

日時: 2008/08/13 23:16 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

就職運ねぇ…(^^;

 

えーとまず、転職なさるのはOKですが、どんなとこでもいいわけではないですよね?希望職種ってのもあるでしょうし。

そのお身内の方に何か特殊技能があるとか、希望職種就職時に有利に働くであろう資格をお持ちだとか、そういうのはどうなんでしょうね?

 

なーんもない白紙からのチャレンジなのか、ある程度勝負所はわかってるぜ!なチャレンジなのか、そういうのにもよって変わってくると思います。

 

まぁ非常に一般的なレシピになりますが、アメジスト+ムーンストーン+アベンチュリン+ラブラドライト+サンストーン(シトリン代用OK)+カーネリアン+ペリドットこんな感じでいかがでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.69 )

日時: 2008/08/14 01:43 名前: 那由他

業種はどうするか検討中のようですが、職種については今までの経験を活かす方向です。(ちなみに、今までは某メーカーの営業をやっていました。成績もそれなりに^^)

これといった資格を持ってないのが弱みなんですが(汗)その分、経験値でカバー出来ればと考えているようです(勿論、必要な資格があれば取得するそうです)

 

ですので、どちらかと言えば「ある程度勝負所はわかってるぜ!なチャレンジ」になりますね。

基本のレシピに、プラスすると効果的な石がありましたら、ご教示くださいませ。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.4】 ( No.70 )

日時: 2008/08/15 17:41 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んー

資格がないってことは、面接時、書類上は弱いってことですよね φ(.. )

ハッタリが利かないでしょう?

成績はそれなりにあったとしてもそれを証明するものがないはずだし。

 

ふむー・・・。

 

だったら上記の組み合わせでいいと思います。

例えば英検1級とかTOEIC950点以上とか、そういう「見て分かる」資格を持っている人が外資系や英語を使う職場の面接を受けた場合、ある程度書類上で「好印象」を稼げるからです。

つまり面接に受かる「最低限のこと」をすでに書類の段階で済ませていることになるので後は受け答えをミスらないとか面接官に「こいつできる!」と思わせるとかそっち方面にのみ的を絞って石を考えられるのですが。

 

んー・・・。

そうだなぁ。翡翠少し入れてみられては?

運だって必要になりそうだから(^^;