half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

照れ屋の対象者の後押しをするレシピは?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.23 )

日時: 2009/09/20 08:34 名前: こてこ

私のお友達なんですが、ちょっといい雰囲気のお相手が出来て、どうにか結婚に持ち込みたいそうです。(お相手チョー照れ屋)

で、操り系ブレスを作ってみるので試してみる?と言ったところ「みるみる!」と言われました。

 

私が作ったブレスの構成は

黒針8ミリ-オニキス8ミリ

グリーントルマリン6ミリ

スギライト8ミリ(ピンク)

水晶6ミリ

パープルフローライトスクエア10ミリ

水晶6ミリ

スギライト8ミリ(ピンク)

ブラックトルマリン6ミリ

オニキス8ミリ

黒針8ミリ 計11個

上記にレインボー8ミリ、6ミリ交互に13個です。

 

で、どうにか相手に渡す努力もするそうなのでレインボーと水晶を使ってターゲット用も作りたいのです。

 

そこで質問!

ターゲットに渡す時「ペアでどうぞ」って友達からもらったことにして渡そうと画策しています。

ペアに見せるにはもう少し石を合わせたいと思うのですがターゲットの方に石を足すなら何がいいでしょうか?

私自身はフローライトのスクエアが綺麗なのでそれを一個加えたいのですがターゲット用の効能としてフローライトはいかがなもんでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.24 )

日時: 2009/09/20 13:38 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

いや、いきなり操り系ってのはどうなんでしょ( ̄▽ ̄;)

いくらお相手が照れ屋さんでなかなか進展しないからといって「じゃあ操っちまぇ!」てのもねぇ…

 

恋愛っていうのは、2人の人間が相手を許容し合い(良い面も悪い面も)、信頼し合って、その上で関係を築き上げてゆくものだとあたしゃ思うんですよ。

そういう関係は出来上がっているんだけど、あと一歩を踏み出しやがらねぇんだこの野郎!ってことなんであればまぁ「きっかけ」として操り系をお使いになるのもアリだとは思いますけどね。

 

あと、ターゲットさんに「ペアでどうぞ!」とお渡ししたとして、その方が素直に常時それを身につけて下さるのかどうか疑問です。

男の方ってアクセサリー類を嫌われる傾向がありますのでねぇ。常時して下さると仮定して、右利きの方だった場合、左腕に腕時計をなさることが多いでしょうから、時計と同じ腕だと邪魔になる!ってことで右手になさるのか、右利きなんで利き手は嫌だ!ってことで左手になさるのか、それにもよるんですよねぇ(・−・)y-.。o○

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.28 )

日時: 2009/09/20 21:12 名前: こてこ

もちろんもちろん、一歩踏み出すキッカケで十分です。

結婚したい→操り系→プロポーズさせる、じゃないんですぅ。

私の書き込み不足ですみません。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.40 )

日時: 2009/09/25 01:58 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

操り系以外で…となりますと、「自分の相手への気持ちを相手に届け、相手の中でそれを増幅しこちらへと返す」レシピなんかがいいんじゃなかろうかと思いました。

ムーンストーン・アベンチュリン・シトリン・カーネリアン・ぺリドットが基本で、ここにローズクォーツやロードクロサイトを入れたいところなんですが、男性陣にはウケが悪いと予測出来ます。

ですので、ムーンストーンの色を渋めのもの(灰色とか)にするとかシトリンの代わりにサンストーンの渋めのものを使うとか(スターサンストーンとかは渋いですよ)、ローズクォーツの透明度のうんと高いものを使ってピンク色を感じさせないようにするとか、ロードクロサイトを使わないようにするとか、どうでしょうか。

あともう思い切って、ペアでという制約を捨てるかです。そうすれば男性用に結構渋い組み合わせのレシピはありますぜ。

その場合のコンセプトは「相手と自分との間(距離)を埋める」ってものになりますが。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.44 )

日時: 2009/09/26 20:41 名前: こてこ

>そうすれば男性用に結構渋い組み合わせのレシピはありますぜ。

>その場合のコンセプトは「相手と自分との間(距離)を埋める」ってものになりますが。

コレ、教えてくださーい!φ(..)メモメモ

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.45 )

日時: 2009/09/26 21:10 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

No.59: 『TEST結果まとめ:その1』 | 銀30枚

の、真ん中より下にかけてそのレシピ書いてますんでよろしくですー

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.47 )

日時: 2009/09/27 11:28 名前: こてこ

さっそくクォーザイトをネットで調べたら乳白色や黒や青など色々な色のものがヒットしました。

>元々色々な色があるうえに

とコラムにも書いてあるのですが、何色が一番効果があるとかありますか?

で、その色のクォーザイトを操り系のようにたくさん(メインで)使っていいですか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.48 )

日時: 2009/09/27 14:38 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

本来であれば、恋愛運上昇石代表格ローズクォーツ&ロードクロサイトを使用するところを、「男性の方にも違和感なく身につけてもらえるように」渋い色合いの石を選ぶって話ですよね?今(・−・)

何色が一番効果があるかということよりも、何色だったらその男性が嫌がらずに身につけてくれるかってことのほうが重要なんじゃないかなと思いますが。何色がいいかってことよりも何色だったらいけるかってことですよ。

ま、何色でも大丈夫ってことなんだったら、あえて染色モノを使用なさることもないのでは?未染色と書かれているものを選ばれればよろしいかと。

 

で。

クォーザイトメインで構いませんよ。アズライトはちょこっとあったほうがいいとは思いますが。

もし、あまり地味な色合いの品でなくても大丈夫な男性だったら、クォーザイト・アズライト・ムーンストーン(色合いがダークなものを選ぶ)・サンストーン(スターとかね)・アベンチュリンてな感じで構成しますと、ピンクピンクはしていないけれど「2人の間を埋める」ことには使えそうなモノになると思いますね。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.11】 ( No.49 )

日時: 2009/09/27 16:02 名前: こてこ

今までの紫乃女様の答えをまとめると…

 

これから結婚に持っていきたいカップルに贈るレシピ

A:もしペアっぽくしたいなら

女性…ムーンストーン+アベンチュリン+シトリン+カーネリアン+ペリドットローズクォーツ+ロードクロサイ

男性…ムーンストーン(ダークカラー)+アベンチュリン+サンストーン(ダークカラー)+カーネリアン+ペリドットローズクォーツ(透明なもの)

 

B:ペアでなくてもいいなら女性用はそのままで

男性…クォーザイト+アズライト+ムーンストーン(ダークカラー)+アベンチュリン+サンストーン(ダークカラー)クォーザイトメインで

 

で、オイルはマリッジ。

てな感じですよね。

Bの方だとしてもムーンストーンやアベンチュリンがどっちにも使われているので、並べ方によっちゃペアっぽく見えるかもですね。