half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

研究系の仕事用レシピの一例

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.84 )

日時: 2008/11/16 13:30 名前: つっきー

「アイデアやチャンスをモノにし、実践できるようにする」という首飾りの組み合わせを考えております。

全体的にY字になるようなデザインで、交差する部分にはアメジストとサーペンティン(この部分は変更不可)を、その下の部分には

レピドライト6mm×2・クォーツァイトキャッツアイ6mm×2・

アイオライト6mm×2・エクロジャイト6mm×2・

セラフィナイト6mm×1・サーペンティン6mm×1

(以上がペンダントヘッドを中心に左右展開)、

ペンダントヘッドはラブラドライトです。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.5】 ( No.87 )

日時: 2008/11/16 19:38 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

イデアやチャンスをモノにする…か(・−・)y-.。o○

「実践する」ことにおいて、誰か第三者や周りのどなたかの助力や助言などを必要としているのかまたは独力でどうにでもなるのか、それによって石も変わるとは思いますけどね。

誰かの助力も期待しちゃうぜ!てことならスカポライト(スキャポライト)なんかもいいと思いますよん。

 

あと、幸運はどうなんだってことですね。

運にも大きく左右されちゃうんだよなぁってことならば、ラピスラズリやヒスイ、ターコイスやベリルなども候補に挙がると思います。

ベリルなんかいろいろな色があるから組み合わせやすいんじゃないかなぁ(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.6】 ( No.1 )

日時: 2008/11/22 19:42 名前: つっきー

依頼人に聞いてみたところ、助力・助言・運も必要だという事でした。のでまた考えてみました。

ちなみにジャンルは研究系だそうです。

レピドライト6mm×2・クォーツァイトキャッツアイ6mm×2・ラピス6mm×1・アイオライト6mm×1・エクロジャイト6mm×1・本翡翠6mm×1・セラフィナイト6mm×1・サーペンティン6mm×1(以上がラブラドライトのペンダントヘッドを中心に左右展開)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.6】 ( No.3 )

日時: 2008/11/23 03:08 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

列挙された石の中で相性どうこうってのはないと思いますので、あとはあなたのデザインセンスの赴くままに色合いを整えられればよろしいかと。

 

んーーーー(^^;

「運とか助力はどうなのよ」って言った手前、非常に言いにくいことではありますが・・・

「なにもかも取りこぼしがないように」全部を網羅するレシピというものは、その使用できる石の数や大きさに限りがある以上、「一点集中」レシピよりは弱くなります。

首に何重も巻きつけるほどの長さだってーなら話は別ですが、せいぜい80cmの長さの中に入れる石の量を考えてみても、「全てを網羅しよう」としたレシピはその全ての願う効力において、「一点集中」に負けるでしょう。

AとBとCを網羅するレシピは、AにだけまたはBやCにだけ集中させたレシピの効力ほど実感はできまい、そういうことなんですよ(^^;

 

それでもよろしければ、そのレシピでよろしいかと。

多少どっかにスキャポライト入れてもいいなぁ、セラフィナイトの左右に雲母系きてもいいなぁ、とかそういうことは思いますが、でもあたしに「全てを網羅するレシピ」を書かせたらそれこそえらい長さになりかねませんのでねぇ。

 

ま、そういうこってす。

そのお友達が「全ての面において全て等しく足りない」方なのであればそのレシピでいいんじゃないでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.6】 ( No.5 )

日時: 2008/11/23 22:57 名前: つっきー

スキャポライトと雲母系も入れつつ、依頼人に「何を最も必要とするか」をじっくりと確認してから製作に入る事にいたします。

 

あとは石の重さに耐えられるチェーンを探さないと……