half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

金ルチル・タイガーアイ・カーネリアンのブレスを強化したい

Just Got Lucky

ブラックトルマリンと、カーネリアンの相性はどうなんでしょうか?

Date: 2005/12/17/23:22:17 No.687

 

紫乃

ブラックトルマリンとカーネリアンの相性は別に悪くはないですが一体何をお望みでんな組み合わせになさったのか、そっちのほうにやや興味がある紫乃女です(爆)

ま、カーネリアン強化であれば、赤針ルチルや赤系のトルマリンのほうが効果的ではないかなとは思いますが。

Date: 2005/12/21/04:55:17 No.698

 

Just Got Lucky

紫乃女様がお書きになられた、『カーネリアンとオニキス』の項の、

>赤い色ってのは外に向かって力を出したい時に有効です。

>自分の心身を強め(どっちかってーと肉体を強めるほうが強い)、エネルギーを放出するのに適しています。

>反対に黒は「保護」を表す色です。自分を守り、強め(精神的なほうが強い)、他からの干渉を防ぎ、自分に規律を課す場合に使われます。

↑の説明がなんとなくブラックトルマリンとカーネリアンと関係にも当てはまるんではないかと思ったのです。

 

>ブラックトルマリンとカーネリアンの相性は別に悪くはないですが一体何をお望みでんな組み合わせになさったのか、そっちのほうにやや興味がある紫乃女です(爆)

全て見透かされているようで(笑)

普段、ルチル金針・タイガーアイ・カーネリアンという組み合わせを好んで持ち歩いていまして、この組み合わせでも強力なんですけど、更に欲張って場外ホームランを打てるようなパワーを加えたかったのです あはは・・・。

赤針ルチルや赤系のトルマリンはノーマークでした。

検討してみます。どうも有難うございました。

Date: 2005/12/21/16:09:56 No.700

 

紫乃

ほほう(・−・)細部までお読み頂いているようで光栄です。

赤と黒の解釈はそれでOKなんですが、ブラックトルマリンに関しては、「保護」よりもおっしゃる通り「一発大逆転」の意味合いのほうが強くなりがちです。

だからこそ、ギャンブルにいい石なんですけどね(爆)

ただ、トルマリンは、ボツワナアゲートと同様、「主力の石のパワーをUPする」という補助的役割がありますので、それを見込んでトルマリンをお使いになるならば、やはり主力の石の色に合わせたトルマリンをお使いになったほうが効果的なのではないかなと思います。

Date: 2005/12/21/19:59:13 No.701

 

Just Got Lucky

度々どうもです。『トルマリン』の項にも、しっかり説明されておりましたね。

私が現在持っている、ルチル金針・タイガーアイ・カーネリアンの組み合わせで、最低でも1+1+1=3の力になっているはずです(実際は合計6くらいかな?)。

そこに「主力の石のパワーをUPする」トルマリンが加わると、どうなるのか楽しみであります。

赤系トルマリンを入手しようと決心いたしました(笑)

どうも有難うございました。

Date: 2005/12/22/00:11:59 No.703

 

Just Got Lucky

以前「ホームランの打ち方を教えて下さい」と書いた者です

お久しぶりでございます。

以前、場外ホームランを打てるようになりたいと、BBSで書いた者です(爆)

紫乃女様からアドバイスを受けまして、タイガーズアイ+カーネリアン+ルチル金針に、アベンチュリンとトルマリンを加えてみました。

トルマリンですが、赤のトルマリンを勧められたのですが、結局ブラックトルマリンで妥協しました。

タイガーズアイ+カーネリアン+ルチル金針+アベンチュリン+ブラックトルマリンの組み合わせで持ち歩いているのですが、今のところ、場外ホームランは打ててはいないのですが、「無事是名馬」ってことで、毎試合出場を続け、ポテンヒットやら、渋い内野安打などでヒットを重ねることが出来て、これはこれで人生の王道を歩んでいるような感じがします。

どうも有難うございます。

Date: 2006/03/25/23:43:34 No.918