half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

エネルギーを吸う天然石アクセ所持者から身を守るには?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.17】 ( No.10 )

日時: 2010/06/20 11:27 名前: ヴィッキー◆Qp847.yNfUo

最近パワーストーンブレスを付けている人が多く、そういう人に会うとどうもエネルギーを吸われているような気がしていたのですが、こちらのサイトを見つけて、それが本当だったんだと分かりました。

そこで、石をもって石を制すというわけで、エネルギーを吸われるのを防止するようなブレスを作りたいのです

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.11 )

日時: 2010/06/20 13:06 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あたしはエネルギーを吸うことを本職としておりますので、

それを防御する方法を教えろといわれましてもねぇ(´_`;)

まぁ運じゃないからいいか。

 

自分のエネルギーを吸われることを防御する一番の方法は、自分の身体を健全に保つことです。いや、本当です。防護服が強固で完璧な者に影響を及ぼすことは非常に難しい。

例えてみましょう。

あなたの目の前に強固で頑丈な鎧に身を包んだ騎士がいたとして、そいつを槍でぶっ倒すのは結構大変でしょう?力比べになっちゃうでしょうしね。

でもその騎士が丸裸だったら?

あなたの槍を防ぐ盾ひとつ持っていなかったら?

勝負は見えてくるのではありませんか?(・−・)y-.。o○

 

吸われるのが、つまり他者からの影響を及ぼされるのが嫌ならば、それに対抗出来るだけの防御を固めることがまず先決です。

で、健全な気は健全な身体に宿りますので、身体の状態をいつも最善のものにしておくよう心がけることがなにより大切なことということになります。石だ護符だってのは、それが出来てからで十分間に合いますよ(⌒▽⌒)

 

まぁ、身体はいつも最善の状態にしようと心がけている、その上でさらに…ということならば、オニキス(黒)オンリーのブレスか、オニキスの全体量の1/5程度水晶を加えたものがいいのでは?

白檀のビーズを多少足すのもいいと思いますね。

 

…ただ、あたしだったら、

全く逆の発想をするでしょうね。

10奪われるのであれば、100奪い返せばいいだけなので。差し引き90のプラスですから。

こちらもエネルギー吸収に長けた構成のブレスを装備し、相手との勝負に備えると思いますよ。

売られた喧嘩は借金してでも買えっちゅーんだ(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.13 )

日時: 2010/06/20 15:55 名前: ヴィッキー◆Qp847.yNfUo

左腕にはオニキスオンリーのブレスを付けるようにしたのですが、白檀も良いのでしょうか。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.16】 ( No.15 )

日時: 2010/06/20 17:36 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

白檀に関してですが、あくまでもこちらの体感及びテスターさんによるデータの統計上の話になっちゃいますけれど、あれは聖別(浄化ね)に使えるなって話なんですよ(・−・)

フランキンセンス(+ミルラ)と同じように、アイテムを聖別することにも使えますが、これをビーズとして石と組み合わせた場合、掃除機のように(=水晶)なんでもかんでも吸い込んで処理するわけではなく、汚れたところを“サッサ”(←ご存知でしょうかね?化学ぞうきんです)でちょいちょいと拭って綺麗にするような、そういう“穢れを祓う”ことに使用出来るんじゃないかと。

で、相性がいいのは水晶です。

掃除機でガーっと吸い込んだあと、サッサで綺麗に仕上げをするような、そんな感じでご使用頂くといいんじゃないかなと思います(⌒▽⌒)

なんでもかんでも食う(水晶)わけじゃないんで、色々な石と組み合わせることも出来ると思いますよん。