half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

癒し・ストレス緩和のレシピ一例

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.72 )

日時: 2009/08/05 04:57 名前: けい

グリーンアベンチュリン・オブシディアン・ロシアンアマゾナイトを購入したのですが、これらの相性は良いですか?  

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.80 )

日時: 2009/08/08 20:09 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その組み合わせの場合、オブシディアンをどうしても入れるのであれば、少なめが良いとは思います。

相性が悪いというより、それを入れるくらいだったらロシアンアマゾナイトやグリーンアベンチュリンを増やしたほうが「癒し」とか「ストレス緩和」とか、そういう役に立つだろうなと思うからです。

 

 

アクセサリーについて

marygol

私は現在二人めを妊娠中で、夏頃帝王切開で出産予定です。帝王切開は2回目だから余裕じゃんと思っていましたが、ここへ来て不安が押し寄せてきて産むのがとても怖くなってきました。夜中に不安で目が覚めてしまうことすらあります。

(中略)

今の不安を何とか解消できる石を教えていただけたらなと思って投稿する次第です。

 

紫乃

あなたの不安や不安から生じるストレスを発散&軽減させることが目的でしたら、ルビーのようなコランダム系よりも、個人的には、アマゾナイト・ブルーレースアゲートに、シトリンやペリドットが若干加わった品が良いと思います。そういう組み合わせじゃなくて単一のものを!ということでしたら、オパール系かベリル系が良いでしょう。アクアマリンとかいかがですか?