half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

ペットが銜えてしまったのですが大丈夫ですか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.6】 ( No.79 )

日時: 2008/08/24 04:17 名前: にゃー

私、見ちゃダメ&ハイパー見ちゃダメを所持しているのですが、2つまとめて、薔薇のしっぽさんから送られてきた透明の袋に入れているんです。

そこで先日の事ですが、自室の隣の部屋にいた私のところへ、うちのおバカ犬(Mダックスの生後7ヶ月)が、私の布団の枕元にあった護符を銜えて持ってきて私の前にポトッと落としまして…

(はい、どぞー♪みたいな感じだったかも…です)

あまり気にしていなかったんですが、これって大丈夫でしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.6】 ( No.83 )

日時: 2008/08/25 13:05 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

わんこは無問題ですよー。

わんこにゃんこを蔑視するつもりはありませんが、ああいう生き物は人間ほど自己が発達しているわけではないので。

自己主張はすげぇなと思うことはありますが(あたしは猫を飼っています)人間ほど脳が発達しているわけじゃないしね(^^; 

なのでわんこさんに触られたってのはノープロブレムです。

 

ただ、羊皮紙はともかく、使ってるオイルやインクなんかは食用じゃないんで、わんこさんが召し上がっても大丈夫なのかどうかの判断が出来ません。

死にはせんだろうけど、吐くとかおなかを下すとかするかもしれんですぞ。

なのでわんこの手(?)の届かないところに保管しておいてあげてくださいね。