half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

一つの願いが叶った後、次の願いをかける前にする事は?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.92 )

日時: 2008/02/15 21:32 名前: インカ

込めていた願いが叶った後、続けて別の願いをかけたいとき、それをどのように護符に伝えればよいか?ということです。

願いを叶えてくれてありがとう、ということを伝えた上ですぐに新たな望みを伝えてもいいのか、一旦インセンスなどで聖別した方がよいのか。

インセンスは魔術堂さんで購入したフランキンセンス&ミルラを持っています。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.95 )

日時: 2008/02/16 02:22 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

操り護符であれなんであれ、せっかく「動き出したモノ」(効果が認められたもの)に対して聖別しちゃうのはどうかと(^^;

だって他の人がそれに触れたわけではないんでしょう?

プログラミングをし直すのはOKですが、聖別する意味はあまりありません。

 

あなたが一台PCを購入なさったと仮定しましょう。

OSを入れ(まぁプレインストールでしょうが)、普段あなたがお使いになる様々なソフト(エクセルとかワードとか)をインストールし終えました。

全てのセッティングが完了し、試運転を始めます。

問題なくPCは動作し、それなりの成果を出しました。

初期不良もないようです。

 

・・・あなたそこでPCを再度工場出荷状態に戻しますか?

そんなことなさらないでしょう?

 

誰かに触られた(ウィルスが混入した)場合、工場出荷状態に戻すのは分かります。

アンチウィルスソフトで対処不能(自分の気を過剰になるほど入れ直すことでも対処不能)の場合はもう、再度工場出荷状態に戻すしか、ウィルスを消す手段がない場合もありますからね。

しかしそういう問題がない場合は、聖別までする必要はありませんよ(⌒▽⌒)

 

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.29 )

日時: 2008/02/19 22:20 名前: じゅら

一度使った護符を別のターゲットに使用する場合、(同時に複数に用いるのでなく全く別の人)聖別は必要でしょうか。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.34 )

日時: 2008/02/20 13:25 名前: エリカ

「聖別」と「プログラミング」の意味を自分の中でどう決めるか、だと思います。

この辺は術師さんによって解釈が変わると思います。

タロットなども、同じデッキを使ってても人によって解釈が微妙に違ったりしますし。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.35 )

日時: 2008/02/20 16:47 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符の使用対象者が変わった場合のことについてですが、(見ちゃダメ護符はこの場合除外します)聖別は不要です。

あなた以外の方がそれに触れていないのであればね。

ただ、対象が変わったのであれば、プログラミングはしなおしてもいいとは思いますね。

 

Aというグループに所属する、Bさんが当初ターゲットだったと仮定した場合、次に同じAというグループに所属する、Cさんにターゲットを移したのであればプログラミングもまぁ不要かなとは思いますが。

ただまぁプログラミングというのは、護符に対して指示書を与えるようなものですから対象が変わったんだから一応指示書出しなおしておこうと思う場合はやってもいいですし、当初とそう狙いは変わってないからいいやと思う場合はやらなくてもいいってことになります。

プログラミングに関しては、使用者の方の判断次第な面がありますねぇ。

 

で、狙い方まで大きく変わるっていうんだったら、再度護符を「工場出荷状態」に戻す意味合いで聖別までやってもいいですが、まぁあなた以外の方が触れていないのであればそこまでやる必要もないと思いますよ。