half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

寿命を代償にして願いを叶えたいです

Re: 【総合】護符2 ( No.39 )

日時: 2011/11/04 15:57 名前: とも :lE0x6osc

護符全般についてですが、何かを代償にして、願いを叶えるっていうのは効果高いですかね。

願い事を叶える度に、寿命が減っていく護符でもあればと思ってしまいました。

寿命という大きなリスクを背負う代わりに、大きな願い事を叶えてくれるものに憧れてしまいます。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.41 )

日時: 2011/11/04 22:57 名前: 紫乃女☆master :JMEQEQKg

護符に限らず、何かを犠牲にして別方面の何かをその代償として得るという術式はございます。

その犠牲とする「モノ」が本能に近ければ近いほど、代償として得られるものは原則的にはより大きなものになると思います。

 

ただ、本能に近いものを差し出すことは非常に難しいです。

あなたの顕在意識はあなたの寿命を差し出しても良いと思っていたとしても、あなたの潜在意識の第一目的は「個体の生命維持」なわけですから、生き物として最も深いレベルで持っているその本能を踏みにじれるだけの意志の力と術師としての腕が必要になると思います。

あたしもそれが出来るようになるのにお恥ずかしい話ですが7年かかりましたよ。

つまりあなたも修行さえなされば出来るようになるということです。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.42 )

日時: 2011/11/05 00:24 名前: とも :hMpRISwI

どのような修行をしていけばよいのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.43 )

日時: 2011/11/05 00:52 名前: 紫乃女☆master :kvbwj6OA

あなたのなさるべき修行内容は、あなたの師にお尋ねになるべきかと。

で、「師匠いないからお前教えろ!」てのは却下させて下さい。

なぜなら、弟子ではない方にそこまでのことをお教えするのもどうかと思いますので。

受け身を知らない方に、いきなり投げ技教える柔道の師範がいないのと同じことかと。