half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符作製に適切な紙の種類は何ですか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.56 )

日時: 2008/03/09 18:27 名前: あんと

護符を作る際に適切な紙の種類は何でしょうか?

ただのコピー用紙などではダメなのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術について ( No.58 )

日時: 2008/03/10 03:03 名前: zeta

私の個人的な意見を述べさせて頂きますと・・・

コピー用紙でもいいと思います。

 

例えば、私は紫乃女さんの指定色変換済みの惑星護符などをそのまま普通のコピー用紙に印刷して使用しています。

護符魔術(?)で一番大切な事が「使用する紙の種類」だとは思ってないからです。

 

でも、もし可能ならばソロモン王の惑星護符を使用する場合は未使用の羊皮紙に指定色のインクで書くべきだと思います。

なぜかと言うと、大鍵に書いていたと言うのもありますが、その術が西洋のものだからです。

そもそも、大鍵に「羊皮紙に」と書かれていた理由は歴史的・文化的背景によるものなのだと思います。

護符に何らかの意味や象徴を見出すなら、そういった知識はあった方が良いでしょうね^^

 

紫乃女さんがどこかに薔薇のしっぽさんで販売されている和紙製護符は使用している植物の種類(割合だったかな?)が少しずつ異なるのだと書かれていまして、そこの所については紫乃女さんの実験データによるものなのかその護符が出来た土地柄によるものなのか私には分かりませんが、とりあえず私達のようなパンピー(笑)は十字架を握って般若心経を読むような事をしないようにさえ気をつけてさえいれば、これはいかんだろう!というような紙を使う事はないかと思います・・・。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.59 )

日時: 2008/03/10 18:06 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あなたがお作りになりたい護符の種類にもよると思います。

ソロモンの大鍵や小鍵(Goetiaね)であれば、Zetaさまのコメントの通りでOKだと思います。

 

要はですね(・−・)b

コピー用紙に印刷された護符であろうとも、燃え上がるような精神力と溢れんばかりのやる気がそのときあなたにあるのであれば、それは最高級の羊皮紙に正式なマジカルインクでしたためられた護符をただ持ってるだけの人の出す力よりも、はるかに効力を発揮すると思いますよ。

 

一番大事なのはね、「使い手」のパワーです。道具の持つ「パワー」じゃない。

例えばあなたに備前長船菊一文字などの名刀と呼ばれる日本刀をお渡ししたとしても、それで剣道八段の名手の持つ竹刀を叩斬ることがお出来になりますか?

あなたが実は剣道八段でいらっしゃったらすいませんが、そうでない限り、あなたの持つ名刀はあっという間に竹刀によって叩き落されあなたは剣道八段の人によって、散々に打ちすえられてしまうことでしょう。

 

要はあなたのやる気です。

それさえあるのであればコピー用紙だろうがチラシの裏だろうが構いません。

構わないという表現は、語弊があるのかもしれませんが、やる気が術においてもっとも重要なものであるということは不変の事実だと思いますよ。