half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

願いを取り下げたい、やめたい場合は?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.15 )

日時: 2007/11/15 18:44 名前: かなで

好きな人がいて護符を買ったのですが、いろいろな事が分かってお願いを取り止めたい場合どうすればいいのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.16 )

日時: 2007/11/15 20:22 名前: ももん

都合が悪ければ止めれば良いと思ってる私がいるw

素人風情が申し訳ないと思いつつ。

 

薬と同じかな〜って思ってます、術も。止めて効能が切れるまで耐えれるかどうかなんだと・・・。

やったら効く、止めたらすぐ無くなる、ゲームみたいになんて行かないけど道具は(薬も含む)使い方次第と思いますがね。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.17 )

日時: 2007/11/16 13:01 名前: かなで

術を止める→術の効果がなくなる…となればいいのですが、術を止める→忘れる→願いとして潜在意識に落ちちゃう…とならないか恐いんですよね(;_;)

どこかでキャンセルしておかないと、かなり一時期強くお願いしていたので心配です。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.18 )

日時: 2007/11/23 05:17 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

こりゃまた贅沢な悩みですな( ̄▽ ̄;)

 

確かに「叶えたい」とあなたが願ったことも潜在意識には落ちているでしょう。

しかし人間苦痛に思う感情のほうが落ちやすいものなんですよ。

理由は簡単。自己保全の本能です。

嬉しい!と思う感情よりも、怖い!とか痛い!とか苦しい!という感情及びそのデータのほうを生き物は「重要なデータ」として保存します。

その個体が同じ目に2度と合わないようにするためです。

なので、あなたがいやだ!と思う気持ちも同時に潜在意識には落ちますし、そっちが優先されますからそう心配なさることもありますまい(⌒▽⌒)

護符は気を込めねばそのうちただの紙になりますからご心配なく♪

どうしても気になるなら燃えるゴミの日にでもどうぞ。