half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

使用中の護符に他人の体液がついた場合は?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.72 )

日時: 2008/06/24 07:33 名前: aya

一歳半になる子供が寝ている間に見ちゃだめ護符の封を開けてしまいました。

今朝起きたら、一番外側の茶色の紙とその内側の紙が破られていて護符が直接床に落ちていました。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.76 )

日時: 2008/06/24 12:30 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

不安だったらそっくりそのまま薔薇のシッポさんとこに送っといて下さい。

送る前に事前に薔薇さんとこに「送りますんでよろしく」メールを出しといて下さると被害者が増えなくてこちらも助かります。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.87 )

日時: 2008/06/27 19:24 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

先程薔薇のシッポさんとこで問題の『封印を解かれた護符』を見てきました。

ちゃんとメールでお知らせ下さったようですね^^

おかげさまで薔薇のシッポのスタッフさんは誰もその荷物を開けていませんでしたよ。

お心遣い感謝します。

1の紙、2の紙、封蝋共に破かれてはおりますが、1歳半のお子様の力では羊皮紙(本体)までは破けなかったようで。

ただ、なんとなくですが、お子様この護符を口にしていませんかね?

これに関しましては確証はないです。ただのあたしのカンですが。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.94 )

日時: 2008/06/28 15:00 名前: aya

子供が護符を口にしている可能性は高いです。

興味のあるものは何でも口に入れる時期なので…。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ【開けちゃダメ】 ( No.95 )

日時: 2008/06/28 16:40 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符に描かれている紋様には全くにじみはございません。

だからこそ「あたしのカンですが」と申し上げているわけで(⌒▽⌒)

ただ、送って下さった護符を拝見した時、なぁんとなくですが、「護符に対して誰か所有の印をつけたな。しかし不完全なつけ方だ。一人前の人間じゃねぇなぁ」と感じただけです。

で、所有の印は体液(血液や唾液もそうでしょ)でも行えますので、状況を考えるに、お子さんが口になさったんじゃないかと思ったまでで。

誠に申し訳ないですが、この状態で護符を再度封印したとして、以前のように護符が「稼動するかどうか」は、あたしには分かりかねます(^^;

こういうのはレアケースなのでねぇ。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.1 )

日時: 2008/06/28 20:57 名前: aya

再度護符が稼働するかわからないということは、まだ使える可能性はあると解釈してよろしいのでしょうか?

だとしたら、もう一度蝋印し直して送っていただけるとありがたいです(>_<)

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.2 )

日時: 2008/07/04 17:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

散々悩みましたが、あなたの「再度蝋印し直してそのままこっちへ返送しろ」というご希望には添えかねました。

他人の(自分のお子さんとはいえ、他人は他人です)『所有の印』がついているであろう護符をそのままあなたに返したところで、以前と同じように稼動するとは思えなかったからです。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.72 )

日時: 2009/07/01 17:56 名前: もどき

過去ログを拝見していたところ、唾液等の体液が付着すると所有の印になるとの記事がありました。

見ちゃダメ護符を使うにあたり所有の印の有無は効果に影響を与えるのでしょうか。

また不慮の事故等で万が一他人の血液が付着した場合、護符は機能しなくなる可能性が高いと考えて良いでしょうか。

魚捌いて血が飛んだとか、輸血の血がついた場合でもまずいでしょうか。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ5【開けちゃダメ】 ( No.73 )

日時: 2009/07/01 23:26 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

見ちゃダメ護符だけでなく、およそ「呪札」「護符」「人型」とか言われるもの全般において術者以外の者の体液が『意図していないにも関わらず』術者の使用中の道具に付着することはあまりお勧めできないと思います。

しかし。

魚を捌いてて間違って指を切って血が…ってんならともかく、魚の血が護符につくのは、構わなくはないですが、それほど大きな問題にはならないでしょう。(しょうゆがこぼれたのと同程度の支障だと思いますぜ)

輸血の血ってのは明らかに他人の血ですのでお勧めできないと思います。

機能しなくなるかどうかは、その状態の護符をあえて使用して試す必要がありますので、やったことのないあたしでは分かりかねますが、あたしだったら使用を中断し、新しいものを用意すると思いますね。

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.90 )

日時: 2010/01/27 22:58 名前: 朧月子@自宅

小さいお子さんが口にして所有の印(唾液をつけた)事により稼動が難しいとの事でしたが、この所有の印は、パウチされた上に唾液等がついた場合でも印とみなされるものでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ8【開けちゃダメ】 ( No.91 )

日時: 2010/01/28 02:04 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ある意味そういう事故を防ぐためにラミネート加工を施しているとも言えます。

子供は齧るわ、犬は齧るわで、過去に似たような事故が結構多発しているんですよ(´_`;)

そういうのを未然に防ぐ為にも、ラミネート加工は実に有効な手段だとあたしは考えています。

護符に唾液だの血液だのが直接付着しなけりゃ大丈夫ですのでね(⌒▽⌒)ノ