half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

気を入れてない護符や図案でも、視認不可の物は存在しますか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ9【開けちゃダメ】 ( No.7 )

日時: 2010/01/31 22:18 名前: 馬酔木

紫乃女さまはよく「気をまわしていない護符は、ただの紙切れだから〜」のような事をおっしゃいますよね?

見ちゃダメ系の護符は、視認不可との事ですが、上記のお言葉 を使わせていただくと、気を回さなくなった見ちゃダメ系護符も「ただの紙切れ」となるかと思うのです。

しかし、見ちゃダメ護符は、いままでの流れを見ても、その名の通り基本的に一般人が「何時でも見ちゃダメ」な護符ですよね。

となると、ただの紙切れに書かれた図案でも、「視認しただけでも一般人はアウト!」な図案が世の中には存在する。という事なのでしょうか。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ9【開けちゃダメ】 ( No.34 )

日時: 2010/02/07 16:13 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

 YESorNOで答えるのであればYESです。

そのうちのひとつが『Fools rush in Where Angels fear to tread.』

話題になった模様なんですけどね(・−・)