half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を使用して現状を変える事に躊躇いがあります

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.79 )

日時: 2008/03/15 13:12 名前: 椿

最近TVで偶然はなく必然 という言葉を聞くと正直少しだけ見ちゃダメ護符を買うのを迷います。

何かクリアしなくちゃいけないから問題が起きているとすれば、護符による解決ってどうなのかなと少しだけ思ってしまいます。

邪魔な石を飛び越える脚力を身につけるために石が落ちていたとするなら、その石を壊しても、また現れる石を壊さなくちゃいけないのかと…

脚力がつかなくても護符などの力を借りて、どんどん大きい石が壊せるようになればいいのかなぁとか…

問題があったときは大変だったけど、解決するとあの時あの問題が起きたのは結果的に自分にとってよかったんだと思えることが今まであったので、護符を使ってもそう思える解決が出来るか(結局私にかかっているのかもしれません)少し不安です。

 

護符で願いが叶ったあとが少しだけ気になっていたので書き込みました。

少しも護符や護符で願いを叶えることに対して批判的な気持ちはありませんが不快に思われた方がいたらごめんなさい。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.80 )

日時: 2008/03/15 16:20 名前: カイン

必然的に起こることを絶対に「自分の力だけ」で解決しなければいけないってことはないと思いますよ。

たとえば誰かに相談することだって、「人の力を借りる」ことなんですもの。

 

使えるものは何でも使って、結果乗り越えられればそれでいいんじゃないかと僕は思ってます。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.82 )

日時: 2008/03/15 18:09 名前: ふぇりしあ

もう、万策尽きて頼る相手は護符しかないのであれば、護符を使って解決するのも1つ選択肢だと思います。

護符もパワーストーンも結局のところは術なので、それをする前には、いつもこの言葉を思い出すようにしています。

バックナンバーのところにあるんですが。

 

術をやる前に、なにか出来ることがあるのではないですか?

本当にそれしか方法がありませんか?迷いはありませんか? 大丈夫ですか?

 

「人知を尽くして天命を待つ」って言うでしょう?

あなたの「人知」は本当にもうありませんか?

 

これしかない、と思えたのなら、それでいいんじゃないでしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.3】 ( No.86 )

日時: 2008/03/18 15:07 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あなたがそう思うのであれば、「まだその時期ではない」のでしょう。
嫌味でもなんでもありません。

「必然的に」その力を頼らざるを得ない、他に何も打つ手がない場合にこそ、こういう力にすがるべきだと思いますから。

そのほうが迷いも不安もない状態で打ち込めますので、結果的により大きな力を出せますしね♪

 

 

(まとめ管理人注:

The Greater Key of Solomon: ソロモン王の大いなる鍵 2章

の文末、バックナンバーのコピーにある文章です)