half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を和紙で挟んでも大丈夫ですか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.31 )

日時: 2008/01/30 21:18 名前: 335

和紙を挟むのは護符を阻害することになる可能性はあるのでしょうか…?

パウチっこしても定期入れに入れてもいいということならばいいのかと思ったのですが、他の護符の素材に和紙が使われているのを見て、すこしばかり気になりました。

 

パピルス向き、羊皮紙向きの護符と、

素材の差が関係することもあるように見受けられましたので…。

(石の組成と効果が関連してくるのと近いのでしょうか)

包むだけならそう差はないでしょうか;

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.38 )

日時: 2008/02/03 11:57 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符によって材質(和紙だのなんだの)を変えているのは、おっしゃるとおり、護符に合わせて材質を選んでいるからです。

一例ですが、エジプト関連の護符に和紙ってのは変でしょう? パピルスを用いるべきですよね?そういう感じです(・−・)

ただ、護符を挟むだけに使う紙なのであれば、材質にこだわることもないでしょう。

 

で、写真やお札など、『護符使用目的に沿った』もので包むのはアリだと思いますね。

関係ないものよりは使用目的に関連するもののほうがいいかもです。

だってそれに対してあなたが気を入れる時、イヤでもその写真などはあなたの目に入るわけですし。イメージングしやすいと思うのでね。

それ以外での理由は全くありません。