half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

パピルス製護符が変色してしまいました

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.32 )

日時: 2009/09/30 21:17 名前: あくびちゃん

抗う心臓の護符を所持しています。

1週間ほど前から黒い人物の頭の上、体全体が緑に染まってきました・・・(^^;

今のところ願いに変調はきたしていないようですが、こんな状態で大丈夫でしょうか。

以前、Weedeeも少し緑に染めた事があるのですが(^^;)、

逆効果になったりしないかと心配です・・。

 

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.33 )

日時: 2009/09/30 22:24 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ご回答を宜しくと言われましても(´_`;)

あたしパピルスや和紙を緑色に変色させたことないもんですから(爆)

 

まぁ、Weedeeも抗う心臓の護符も、緑色に色づいたからといって何か問題が出るとは思えませんので、まぁ気にしなくていいんじゃないですかねぇ(´_`;)

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.35 )

日時: 2009/10/01 11:35 名前: さば

緑色の変色は、恐らく汗か水分でインクがにじんでいる状態だと思いますよ。

護符を素手で持って気を回したりすると、ちょうどその辺が手汗でにじむんじゃないかなと思います。

私も抗う心臓の護符を一部まだらな緑に変色させて薔薇のシッポさんへ問合わせた口です(^_^;

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.36 )

日時: 2009/10/01 13:01 名前: あくびちゃん

はい。抗う護符は汗まみれです(爆)

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.37 )

日時: 2009/10/01 13:12 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

いえね(・・;)

色汗症っていいましてね、色のついた汗をかいちゃう人は確かに存在するんですよ。

その色も多種多様でしてね、赤とか黄色とか黒とか青とか緑とか色々あるそうですぜ。

 

で、この状態にさらに「手掌多汗症」がプラスされると、手の平から色のついた汗を大量に噴出すことも出来るわけで。

いっしゅんあくびさまってその状態かなぁって思ったりもしたんですけどね(・・;)

 

…んでもね、

いくらなんでも…ねぇ?(・・;)

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.38 )

日時: 2009/10/01 17:17 名前: エリカ

(私もWeedeeを一部線のように緑にした事があります…その時は和紙が変色したというよりも、折り目に汗が滲んでインクが変色した感じでした。ちなみに私はズバリ「手掌多汗症」です。掌にあせもを作った事があります。掌がかゆかった…)

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.39 )

日時: 2009/10/03 21:02 名前: あくびちゃん

手掌多汗症ではないと思うんですが、なにせ毎晩握り締めて寝ていますもので汗が原因ってのは十分ありえます(^^;

えっと・・・パウチします。