half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

闇光Ver.で周囲の人から運を奪う事はできますか?

Re: 【総合】護符2 ( No.26 )

日時: 2011/10/30 11:15 名前: とも :nSrXQj7c

闇光バージョンについてですが、周囲の者から運を奪うという使い方はできるでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.27 )

日時: 2011/10/30 17:35 名前: 紫乃女☆master :Zn6XIsBU

ぶっちゃけ、手動状態の場合、つまり「闇側」護符を作動させている場合ならば、理論上は可能です。

しかし、そういうある意味「闇側」の願いが多い場合、闇光を所持する意味はあまりありません。

ノーマル護符のほうが、そして運吸収特化品のほうがずっと使いやすいでしょう。

 

闇光で運吸収を願う場合、ただ漠然と「周囲から」とするよりは、特定のターゲットを指定したほうがうまくいくと思います。

周囲から漠然と…という場合はやはり運吸収特化品のほうがいいでしょう。

そこに「報復」などの感情が絡まないのであればなおさらです。

報復などの感情が絡み、特定のターゲットを狙うことが多い場合、やはり闇光よりもノーマル品のほうが使いやすいとは思います。

ただ、手動⇔自動の切り替えがきれいに出来ている場合は、この限りではありません。