half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

三重構造の中を見てしまいそうです

2012年09月29日、紫乃女さまが以下の発言をされました(転載許可をいただいております)。

 

現在薔薇のシッポで販売されている一般護符の中に3重構造になっているものがあります(RM-CNとかね)。

以前、「2枚の紙の間に挟まっている護符は視認して良い」とBBSなどでは発言しておりましたが、いったんそれを却下します。データが集まるまで視認はなさらないで下さい。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.98 )

日時: 2011/11/30 15:27 名前: うさとら :djmGbMM2

蛇卵の護符の修理方法についてなのですが…。

パウチの端が少しはがれてしまったので、再パウチしようと思い四方だけ少しカットし再パウチをしました。

しかしながら、パウチの上からパウチしたのが悪かったのか、パウチ商品自体が悪かったのか分かりませんが、粘着力が低く綺麗にくっつきませんでした…。

そこで、パウチを全部綺麗にはがしてからもう一度再パウチしようと思っているのですが、パウチを取る際に蛇卵さんの絵が描かれている紙と紙の間がはがれて見えてしまいそうなのです…!

蛇卵さんの絵が描かれている紙と紙の間には、何かはさんであるように思うのですが、それは見ても大丈夫な物なのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.100 )

日時: 2011/11/30 16:51 名前: スーニャ :VtN26wL2

(購入したのは大分前のことなのですが、私が所持している蛇卵の護符は、羊皮紙1枚片面印刷の形状です。裏面は白く、四隅と中央にオイルの染みがあります…。バージョンアップしたのかしら…?気になります。)

 

Re: 【総合】護符2 ( No.104 )

日時: 2011/11/30 22:57 名前: 紫乃女 :1kbUsZ7g

間に何か挟まっているとあなたが感じていらっしゃることは正解です。

あたしは常に護符のバージョンアップを試みています。

同じレベルのものをいつまでも作ってられるかってんだヾ(´▽`)ノ

 

まぁそんなわけなので、もしご自分で修理不能と思われたら薔薇さんとこに送っといて下さい。

間に挟まっている護符の視認もあたしならできますし、あそこにはラミネートの機械もありますしねぇ。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.107 )

日時: 2011/12/01 12:25 名前: うさとら :ZkE6vrmY

紫乃女様がそうおっしゃられると言うことは、目視はしない方が良いと考えた方が良さそうですね…(汗)。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.108 )

日時: 2011/12/02 16:25 名前: Samael :VeE6Df5E

実は私も、パウチがはがれかけていた蛇卵の護符を修復しようとしていたところ、間違って蛇の絵柄ごとパウチをはがしてしまい、間に挟んであった護符を見てしまいました。修復不能だと諦め、灰皿で燃やしました。

 

今のところ、中身を見てしまったことによる弊害と思しき事象は発生しておりませんが、見ないほうがよいものだったようで、しまった・・・と思っております。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.109 )

日時: 2011/12/02 18:07 名前: 紫乃女☆master :tJOsDWjI

(…どっちかってーと、中の護符の絵柄をご覧になった時に血の気が引いたのでは?と思う紫乃女ですが…)