half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符を触られてしまいました

Re: 【総合】護符5 ( No.3 )

日時: 2014/05/28 07:36 名前: Old Crow :gCk.yL9Y

昨日、家族のものに、木星4+洞を袋の上からですが、さわられてしまいました。

家族はそれが何なのかは知りません。

特に聞いてもきませんが、中身くらいは覗いたかもしれません。

 

Re: 【総合】護符5 ( No.4 )

日時: 2014/05/28 21:43 名前: 紫乃女☆master :dnvg2WFo

実はここだけのお話なんですが、洞じゃなくても木星4の護符ってのは12年に1度作成可能期間が巡ってくるという護符なんですよ。

つまりその期間が過ぎたらまた12年間作れないわけです。

しかしじゃあ12年もの間、その作成した護符が、使用者以外のどなたにも一切触れられることが無いかとなると、薔薇さんとこを今まで監修してきた経験上「んなわけない。ぜってえ誰かに触られるって!」とあたしは思っちゃうんですよね。

皆さんしょっちゅう誰かに触られてはメールなさってきてますもん(´・_・`)

12年もの間、その護符を守り切れる人なんかいないんじゃないかって思ったんです。

 

なのでその護符は、洞Ver.の品も含め、内側から聖別をかけてあります。外を触られても被害を最小限に抑える為です。聖別してから中身詰めてんの。

中身詰める時は触れる必要が無いのでね。(内側からの聖別は邪道であるとの認識は持ってます。でもきれいごとだけでこの世渡っていけないしねぇ)

 

というわけなので、気になるようでしたら外側もフランキンセンスとかミルラとか木星関連のインセンスとかで軽く聖別なさればいいとは思いますが、そこまで神経質になられることもないと個人的には思います。