half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

敵側に負の渦が発生した後にも使用を続けたら?

Re: 【総合】護符 ( No.77 )

日時: 2010/12/31 11:30 名前: 道具屋

Weedeeを使い実際敵側に負の渦が発生していても、いやまだまだ、と思い、Weedeeを使い続けた場合、どうなるのでしょうか?

負の渦が速度を落とすことなくまわり続け、敵にはエンドレス不幸が起き続けるのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符 ( No.78 )

日時: 2011/01/01 23:12 名前: 紫乃女☆master

理論上はあなたのおっしゃる通りになると思います。

なんで「理論上は」と前置きしているかと申しますとね、お恥ずかしい話なのですが、あたしはWeedeeを使用した際に、うっかり巻き込んじゃイケナイ方々まで巻き込んでしまいまして、んで「助けろ」という上司のご命令を無視するわけにもいかず。ノコノコと救助の手を差し伸べてしまいまして、結果的に大勢の方々を右往左往させる大騒動を巻き起こしてしまったことがあるからです(-"-)

あの時は焦った。まさか海外まで飛び火するとは思わなんだ。

 

その際、あたしは途中でWeedee使用を止めています。なんたって騒動を鎮火させねばならんのですからね。

しかし鎮火まで結構長い時間を要してしまいました。あたしゃ呪うのはノリノリですが鎮火は苦手中の苦手なんだってば(-"-) ←誰かこいつ殴れ

 

どうもあたしがWeedeeを使うと、始めの目標よりも広範囲に被害を及ぼす傾向があるようですので、最後まで使用し続けた経験がないのです。

テスターの方でも同じように、使用している間に「飛び火現象」が起こり、慌てて使用を中止するハメになった方がいらっしゃいます。

ですので、「使い続けたらどうなるか」ということに、明確にお答えすることが出来ません。

やったことがないことには答えられないからです。

自分が絶対に巻き込まれない(とばっちりを食わない)立場を取り続けることが可能なのであれば、あなたのおっしゃる通り、理論上はエンドレスも可能だと思われます。