half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

牛革の綻びを繕いたい

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.6】 ( No.71 )

日時: 2008/08/23 00:50 名前: 唯

アミュレットの保護法に金のテープと教えていただいたのですが、今度は綻びがありテープではなく金糸か何かで皮の部分を縫いたいと思ったのですが、縫ってもいいんでしょうか(〟-_・)ン?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.6】 ( No.76 )

日時: 2008/08/23 21:50 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その金運アミュレットの作成法として、あたしが「絶対指定」(ここは譲れんぞ!ってところ)したのは中に入れるものと、それを包む素材とオイルと、中に施してある焼印です。

作成方法として皮革用の接着剤を使用なさってると思いますが、それ自体はOKでしたので反対しておりません。

 

で、縫うのもOKです。つまり皮は絶対に牛でなければなりませんが、その牛皮で中身を「どう包むか」は各自の自由ということになります。

中身さえ見えなきゃいいのでね(ついでに焼印も)。

金テープ及び金色の糸で縫う(糸を使うなら銀糸でもいいですよ。黒でもいいな)こと自体は構わないです。