half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

運吸収護符の効果の詳細

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.43 )

日時: 2009/04/26 23:33 名前: bapy

運吸収護符、説明をみて思ったのですが

>周りに非常に運の悪い方がいて、どうもその方に引きずられそうだとか

と、云う記述がありますね。

ふと考えたのですが、これは例えば、周りに運の悪い人がいて引きずられそうになるのをこの護符によって反対に掃除機のように引きずる力があるという感じで作用すると考えてよいものでしょうか?

だとしたら、この護符を使って「人間関係良好」などを願ったとして、人間関係運を周りの人からも頂戴する・・・みたいな?

だとしたら、例えば自分の家族、親しい友人からも人間関係運を戴く事になるので、相対的に家族、親しい友人の運が悪くなるなどの弊害は考えられますか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.44 )

日時: 2009/04/27 01:11 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

>周りに運の悪い人がいて引きずられそうになるのを、この護符によって反対に掃除機のように引きずる力があるという感じで作用する

 

ちょっと違うかも。

運の悪い人てのはある意味運的に見れば「負」な存在なんですよ。

負に引っ張られる(マイナスの力が働く)のを、正の力で対抗しようってだけですね。

要するに運を普段から過剰に集めておけば、マイナスの奴に引っ張られても(奪われても)、てめえがマイナス収支にならないだけの余裕があるからいいだろ?ってことです。

でも一番いいのは負には近づかないことですぜ?

負にだってレベルがありますから。

大いなる負に襲われた場合、完璧に対抗できるだけの余力がある人も少数だと思われます。「三十六計逃げるにしかず」って言うでしょうが。

 

>この護符を使って「人間関係良好」などを願ったとして、人間関係運を周りの人からも頂戴する

 

ここもちょい違います。

そうだな。運で考えるからわかんないのかな。

じゃあお金にしてみましょうか。

あなたが「車を買うためのお金」を願ったとして、周りの方々から奪うのは「お金」でしょう?

「周りの方々の車購入資金」を奪うわけではないでしょう?ただお金を奪うだけ。

それをどう使うかはあなた次第というわけで。

運自体は奪うかもしれませんが、○○運限定で奪うわけではありませんよ。