half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

金運のアミュレットの中身について

Re: 【総合】護符・呪術について ( No.43 )

日時: 2008/08/13 14:41 名前: つっきー

中身が壊れていた場合、何か不都合な事はありますか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.6】 ( No.46 )

日時: 2008/08/13 23:08 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

金運のアミュレットの中には4つアイテムが入っておりまして、そのうちの2個は壊れる可能性があります。

しかしその2個の中でもよほどの力を込めぬ限り、1個は壊れないでしょう。

ですが、もう1個のほうは力の加え方(方向)がマズイと壊れてしまう可能性があります。

 

で、まぁ、壊れると、そりゃあ効果は落ちますけどね(^^;

でもその「壊れにくいほう」が壊れるよりははるかにマシだと思います。(すんげぇ分かりにくい説明だ)

 

○ ←壊れにくい

△ ←まぁ壊れにくいだろう

■ ←そこそこ壊れにくいだろう

☆ ←ヘタすると壊れるだろう

 

こんな中身なんですが、■に壊れられると超マズイわけです。

☆はまぁ2つに割れちゃっててもなんとかなるんじゃないかなぁと。

多少効果は落ちるでしょうが。

 


Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.52 )

日時: 2008/09/09 04:05 名前: ののこ

アミュレットの中身、なぞった限り、小さな梅干しの種的大きさのもの、ひまわりの種的大きさのもの、平な小粒ドッグフード的なもの、紙的なもの。

この4つであっていますか?

なぞる限りではその感触だけを指で感じました。

種的なものは全て『ぼこっ』としていて、割れている感触はなかったです。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.61 )

日時: 2008/09/11 14:18

名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

>アミュレットの中身、なぞった限り、小さな梅干しの種的大きさのもの、ひまわりの種的大きさのもの、平な小粒ドッグフード的なもの、紙的なもの。

>この4つであっていますか?

 

うわぁ難しい(¨;)

「紙的なもの」がわかりません。紙は入れてないんですよ。

それが紙にしちゃあ硬いってんだったらまぁそれかなぁとも思いますけど…。

 

で、4つ以上指に触れないということであれば、割れてないんじゃないでしょうか。

内容物は確かに4つですし、もし割れていれば5つとか6つになってるはずですからね!

で、向きは逆にすると超まずいとは思いますよ。中に施している焼印の向きが逆ってことになりますので。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.68 )

日時: 2008/09/13 00:17 名前: のり

不安になって指で確認してみました。

内容物は4つしか確認できませんが、大小はありますがすべて粒上で振ってみると袋の中をコロコロ自由移動・・・。

一定方向を保っていられるような存在がありません・・・。

内容物の数を確認する時に結構振ったりしたので袋の中で方向が変わっちゃっていたらどうしよう(T T)と不安です。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.7】 ( No.70 )

日時: 2008/09/15 14:23 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

中に入っている物の「向き」まで指定した覚えはありませんYO!㊥( ̄▽ ̄;)

だってそんなことしようと思ったら、中のアイテムを外側の袋に縫い付けでもしないと危なくて発送することもできませんよ!そうでしょう!?

 

『焼印の向きが逆になったらマズイ』んです。で、焼印は牛革の内側に施してあります。

アイテムとして「焼印」が中に入ってるわけではありません。

焼印てのは、金属などを熱してそれで革に文字や模様を施すことなのでね。

で、その焼印の正しい向きをお知らせするために、金色の○がついているんです。

こっちを上にして持てば焼印の向きが正しくなるんだよーってことで。

 

…これでご理解頂けるとよいのですが(^^;