half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

防御方法ヒント

Re: 呪い返しの方法 ( No.1 )

日時: 2007/10/18 16:57 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ここだけの話、薔薇さんとこに渡した護符で黒い羊皮紙のがあったと思うんですが、あれは万一自分に返ってきた時の完璧防御法があるんですけどねo(_△_)o

 

Re: 呪い返しの方法 ( No.9 )

日時: 2007/10/23 16:06 名前: さくら

なぜ、錆牛の護符にだけ完全防御法が備わっているのか教えてください。

 

Re: 呪い返しの方法 ( No.10 )

日時: 2007/10/23 17:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

聞きにくいことを平気で聞きますな(^^;

あの護符って「口述でのみ」伝承していい護符なんですよ。口述内容をメモすることは構いませんが、何度もそれを読み手順を頭に叩き込んだらそのメモすら破棄(本来は焼却処分)しなくてはなりません。

そういう護符に関してこのBBSでご質問を受けましても、お答えしにくいなぁというのが本音です(^^;

 

ま、じゃあちょっとだけ種明かしを。

あの護符の場合、呪う対象に初めから自分(つまり術者)も入っています。術の対象が「人間」なんです初めから。

ですので「防御」及び「術対象範囲の絞込み」を最初に行いませんと、呪う対象が自分を含めとてつもなく広くなってしまいます。ハタメイワクこの上ない護符なんです(・−・)b

だから最初に「自分をその範囲からどけること=完全防御」及び「範囲を対象者に限定させること」という作業を行います。

つまり護符の性質が他のものとは全く違うということですよ。