half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

体調が悪く、術が効かなくなってきました

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.3 )

日時: 2009/04/06 23:52 名前: はるも

現在

操り護符

妊婦

見ちゃダメさんロケットVr.

を駆使して、状況を変えるべくがんばっております。

 

もともと几帳面ではないタイプのわたしでしたが、去年、6月末からなぜか早くも夏ばて、そのまま年末まで体調と精神状態が低空飛行になって、起きて会社に行くのが精一杯の状態になって仕事でミスを連発したり、なぜか自分だけが悪くなるような状況ばかりが起こるようになりました。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.11 )

日時: 2009/04/12 23:45 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

…(´_`;)

すんごい余計な事だとは重々承知しておりますが、あたしの「老婆心」も黙っちゃいないんで一言。

 

心身共にクタクタになっちゃっている時は、術なんかしないほうがいいですよ。

あなたがイザちゃん、つまり「みけまゆみ」嬢だっていうのであれば、あたしは止めないでしょう。あの人は素人ではないからです。「手負いの獣」の恐ろしさを引き出せる方だからですよ。

 

しかし、獣でも術師でもない一般の方が心身共にくたびれきってしまった時、一番最初に心を支配するものは「鈍磨(どんま)」です。

つまりまるで錘(おもり)をつけられたかのように、分厚い麻袋にでも押し込められたかのように、何もかも嫌になってしまうことがあります。

鈍く成り果ててくたびれ果ててしまって最期の咆哮さえも上げることが出来なくなってしまうんですよ。

 

この状態で術をやったってダメです。

まずは十分に休息を取って下さい。

まず「戦う気力」を回復させましょう。

それには心身を休めることが大切です。でないとWeedeeどころじゃないですぜ。

見ちゃダメだって稼動させるにゃそれなりの力が必要だってのに。くたびれてちゃそんな力も与えられないでしょう?

 

…まー、

「相手の運を吸収して自分のモノにする」って術が一番攻撃防御を同時に行えるんでお手軽なんですけどね。

あれ一応高等術の部類に入るからなぁ(´_`;)