half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

作家・執筆業につきたい 護符編

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.82 )

日時: 2009/03/21 22:17 名前: ポンズ

私がなりたい職業というのは作家です。小さな頃から、ずっとなりたかった職業でした。

ところが大人になってある程度現実が見えてくると、夢に向かっていく力が自分の中からどんどん失われていくように感じるのです。

どこかの懸賞に投稿する為の文章を書きたくて仕方がないのに、何を題材に書いていいのか分からないというジレンマに陥っているせいもあるのでしょうが…。

 

先々の生活を考えれば、夢を諦めるという選択肢の方が良いのかもしれません。が、一度くらいは夢を叶える為に足掻いてみたいのです。

もしかして、こういう場合は沈まぬ太陽の護符と蛇卵の護符を同時使用の方が良いのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.8】 ( No.83 )

日時: 2009/03/21 22:43 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

懸賞のための文章ではなく、あなたが書きたいものをお書きになるべきだと僭越ながら思いますよ。

あなただって人間。全ての分野に対して他の追従を許さないだけのデータをお持ちなわけではないでしょう?

自分の中にないものを書くのはしんどいことですよ。

自分が好きなことってのは自然とその方面のデータが自分の中に蓄積されているものですから、あなたが「この方面のデータだったらあるぞ」と思うものを主題に、あなたの力で物語を膨らませていったほうが面白いものが書きあがると思うんですけどねぇ。

ま、んなこたぁあたしに言われなくても重々ご承知のことだとは思いますけどね(・−・)y-.。o○

 

OK。夢を捨てないってわけですね。

だったら両方併用でも構いませんが、太陽だけでもいいんじゃないかと。

てかなんもあたしの護符でなくったって、ソロモン王の護符(惑星護符)の中からお好きなものをお選びになるって方法もあると思いますよ?

一度「太陽護符」と「木星護符」に目を通してみられてはいかがでしょうか。