half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

組織の破滅を願う場合は?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.19 )

日時: 2007/11/26 16:01 名前: 馬酔木

「妊婦」の護符の場合、自分のポジションが対岸にいない場合は使用は避けたほうがよろしいでしょうか。

自分も対象者と同じ組織にいながら、組織の破滅(可能な限り自分は助かりたいですが)の場合は「妊婦」の護符は有効ですか?

 

それとも、組織の対象者全員分のWeedeeを購入した方が確実でしょうか?

組織TOPのみWeedeeの呪いを行っても、TOPにくっついてる子分(古めかしい言い方ですが)の失脚まで出来なければ意味がないのです。

 

紫乃女様、コノ場合やはり人数分×Weedeeですか?

一人一人つぶしていくのは、如何せん時間がかかりすぎて、Weedeeは及び腰なのです。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.21 )

日時: 2007/11/27 02:50 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あれは、そうですなぁ・・・。

例えるならば、時計の中の歯車のひとつを狂わせるようなもんですよ。

いっこの歯車が狂えば、その狂いはだんだんと時計全体に広がって、やがて時計そのものを壊してしまうでしょう。

そのときに「歯車ひとつだけ」無事かどうかは、あたしにも保証は出来ません。

出来るだけ対岸の火事のほうがいいとは思います。

 

テメエは助かりたい、んでもテメエが所属している「群れ」はそのTOPごと腐らせたい。

んでも人数分だけ護符を用意するのは面倒だーとなりますと・・・

んー、それを護符でやるんですよねぇ・・・(^^;

 

そうだなぁ・・・。

具体的に術対象者(要するに敵)って何人くらいなんですかねぇ。

これが片手以上の数ってことになると、護符でやるんだったらあたしなら「見ちゃダメ護符」系を使います。

アレ結構強いんですよ。実際あの護符だけでなかなかたいしたことをやりとげちゃった方々から結果報告を色々と頂いてますしね。

ちょっとやりすぎだからやめなさいと忠告することもしばしばです。(物事には適度っちゅーのんがあるってのにってあたしに言われるようじゃもうオシマイですぞ!)

 

んでもそういうことを言ってると、「じゃあ作れ」という反論を食らいそうな嫌な予感がいたしますので、いっちょ、召喚魔術に手を出してみられてはいかがでしょうか?