half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符や召還を行った場合、どういう結果になりますか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.24 )

日時: 2007/12/04 11:00 名前: yui

Weedeeの護符は、威力が強いみたいですが効果としては、職や社会的信用完全に失うとかそんな感じででしょうか?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 ( No.26 )

日時: 2007/12/04 17:25 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符も召喚もそうなんですが(特に召喚の場合はそれが顕著に出ますが)、Aという護符を100人の人が同じような目的のために使用したからといって、100人全員がBという同じ結果を生み出すとは限りません。

B´になる人もいればCになる人もいます。なので「必ずこの結果になる」という確約は申し訳ないですがどんな術師でも出来ないと思いますね。

 

これを逆手に取る方法もあります。

例えばAという魔物(精霊というべきではありますが)を召喚してBという結果を出そうと試みた。しかし結果はCになった・・・と仮定しますよ?

これをノートに控えておくのです。

Cという結果になったことは失敗ではありません。次にCという結果を引き出したいと思った場合、今度はAという魔物を召喚すればいいのですから。

「○○は▲▲という方面に効果があります」という、参考文献の表記はあくまでも「参考」にしか過ぎません。

自分なりの、自分用の「参考文献」を自分で作り上げてゆくことが大事な作業です。

これが出来上がってくると、術の「精度」も格段に上がりますよ(⌒▽⌒)ノ ←経験者は語る