half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

お師匠さまとの出会い方を教えて下さい

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.47 )

日時: 2009/03/23 22:40 名前: あや

ふと疑問に思ったのですが、紫乃女さんはどうやってお師匠さんに弟子入りされたのでしょうか?

というか、どうやってお師匠さんを探したのでしょうか?

 

術師の人口って、少ないと思うんです。

占い師になる学校はあっても、術師になる学校なんてないような気がしますし、紫乃女さんのようにサイトを持っていらっしゃるならメールでコンタクトを取ることもできるでしょうけれど、メールが盛んになったのだって、ここ十数年のことですよね。

 

もしかして秘密のことなのかもしれませんが答えていただける範囲で十分ですので、教えてくださいませんでしょうか…。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.48 )

日時: 2009/03/23 23:28 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

内緒です(⌒▽⌒)ノ←おい!

てか本当のことを申し上げても、たぶん信じては頂けないと思いますので。

何人かの方には問われるままにお答えしたことがあるのですが、「えー!?うそー!」というのがたいていの場合、お相手の第一声ですね。

なもんで、ご想像にお任せいたしますよ。

 

ただ、魔術の世界では、「道を歩もうとした時、師はその者の前に訪れる」と言う言葉があるんですよ。

その「師」が書物であれ、生きた人物であれ、道を極めんと欲した者が壁に阻まれてそれ以上行けなくなった時、それでも扉を叩くことを諦めなかったら、自然と師はその者の前に立つであろうと。

 

あたしの場合もそうでした。

本当にそうでしたよ。

だからこの言葉はあたしにとって忘れられない言葉ですね。

 

んで。

魔術教えてくれる学校ありますよー(・−・)y-.。o○