half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

すぱげってぃーに

※ただの飯テロ

 

すぱげってぃーに

のしん

男でも簡単に作れ、材料を揃えられるすぱげってぃーにを教えてください

教えなさい

Date: 2006/09/17/02:26:52 No.1547

 

Re:すぱげってぃーに

海賊

男ならではの物をひとつ・・。

用意するもの

1.スパゲッティー

2.オリーブオイル

3.塩・コショウ

4.ガーリックパウダー

5.バジル

作り方

1.スパゲッティーニを茹でる。

2.オリーブオイルをフライパンで温める。

3.スパゲッティーニをフライパンに入て

オリーブオイルと絡める。

4.塩・コショウ・ガーリックパウダーと

バジルを振りかける。

5.皿に盛り付ける。

・・・と出来上がり。

題して”素パスタ”(笑)

分量等は全て”適当”で(爆)

鷹の爪でもあれば”ペペロンチーニ”ですかね。

Date: 2006/09/17/08:52:02 No.1549

 

Re:すぱげってぃーに

soki

うっかりパスタの茹で汁を入れ忘れてパスタ炒めを作ってしまった経験が。。。(’’ <ペペロンチーニ

鷹の爪の代わりにラー油でも御手軽ですよ ね

Date: 2006/09/17/10:23:07 No.1550

 

Re:すぱげってぃーに

つっきー

用意するもの

・スパゲッティ(好きなだけ)

・シーフードミックス(好きなだけ)

・なめたけ(一瓶の25%が妥当?)

・油、塩、胡椒、醤油

1.スパゲッティを茹でる

2.フライパンに油を熱してシーフードミックスを炒める

3.火が通ったら、なめたけを投入

4.混ざってきたらスパゲッティを投入

5.各調味料で味付け

暑い時期でしたら、スパに大根おろし・なめたけ・ツナ缶をぶっかけて喰うっていうのもあったんですが……

大根おろしは気合いでおろして、冷凍保存です〜。

Date: 2006/09/17/11:15:59 No.1551

 

創作パスタで良ければ・・・・

がるさん

材料は2つ。

スパゲッティーニとザーサイ(わたしは桃○の味付瓶詰めを使います)

調味料としてお塩と有ればオリーブオイル

作り方

1.スパゲッティーニを茹でる。(後でザーサイと合えるので、ここで入れるお塩は少ないほうが良いと思われます。)

2.ザーサイを取り出しお好みの大きさにカット(取り出した時にザーサイのお汁は捨てずに残しておく)。5分ほど真水につけて 塩抜きをし、水気を切っておく

3.茹で上がったスパゲッティーニとザーサイを合え(ここで残しておいたザーサイのお汁登場。少しずつ加えながら味の調節してください。)

有れば、お好みでオリーブオイルをかけて出来上がり。

これが以外においしいんです。

上に刻んだきゅうりや小ねぎをかけると一味違ったおいしさになります。

Date: 2006/09/17/11:26:21 No.1552

 

Re:すぱげってぃーに

紫乃

スパゲティ茹でてな、

コンビニとかに売ってる「たらこスパゲティの元」でも買ってきてな、茹で上がった麺に混ぜなさい(・−・)y-.。o○

一番無難で一番台所が汚れず、味もそこそこだ。

余談ですが、うちの局長の作るスパゲティは絶品ですぜ。

特にペペロン系。

問題なのは、同じ味が2度と再現されず、毎回微妙に違っていることだ・・・

Date: 2006/09/17/18:34:44 No.1554

 

Re:すぱげってぃーに

ふよ

こにちぱにゃーるヽ(^▽^)

タラコの中身を搾り出したもの(もしくは明太子)

オリーブオイル一さじ(もしくはレンジでチンしたバター一さじか二さじ)

青ジソ2-3枚を細く切って

茹でたパスタをオリーブオイルとタラコの中身を混ぜたものに混ぜる!

そして青ジソを飾る!

美味しいですのよヽ(^▽^)ノ♪

↑の紫乃女さんのタラコスパゲティの手作り版です。

因みに、パスタ茹でる時は、お湯にパスタ入れた後に、マーガリンかバターを一かけ入れると煮こぼれが無くて便利ですよー(シ^▽^)シ

Date: 2006/09/17/23:09:18 No.1558

 

Re:すぱげってぃーに

ももん

ベーコン、タマネギ適当に炒める。

ホワイトシチューの元1欠片、パスタのゆで汁で溶かす。

後は混ぜる混ぜる、なんちゃってカルボナーラ

胡椒一粒は金一粒。

Date: 2006/09/18/01:09:50 No.1560

 

紫な人の案は冥王星にでも置いといて

のしん

海賊さんのぺぷろんてぃーぬが簡単そう

sokiさんはインスタント焼きそばのお湯を捨てずにソースをかけそう

つっきーさんのはなめたけが秋っぽくてよさそう(余ったら別に食べられるし、なめたけ)

がるさんのは塩の量の調整が大変そう…でも、ザーサイが好きだからやってみたい

さくらももこすぱげってぃーにが手軽でボーノそう

ふよさん、煮こぼれ防止策ありがとう

役立つわ

ももんさんのオルゴデミーラはパスタの入った具なし白シチューを作ってしまいそう

とりあえず全部試作してみようとおもふます

たぶn失敗します

Date: 2006/09/18/02:42:29 No.1561

 

んと

さい

この時期やっぱ夏野菜の冷製では(ミ ̄ー ̄ミ)

普段より柔らかめにゆでたパスタを冷水で〆て

冷えたコンソメスープかけて

トッピングは、オリーブオイル&塩コショーで味付けした角切りトマトとボイルしたエビさんオクラあと夏野菜とか

おまけに温泉卵なんか載せれば

Date: 2006/09/18/23:24:05 No.1566

 

はじめましてand遅レスですが、

帆南

普段よりかために茹でたパスタを椀に入れ、上に小口切り浅葱と梅肉少々を乗せます。

ヒガ*マルうどんスープを適量熱湯で溶き、ぶっ掛けていただきます。

味は・・・・あんまり保障出来ません。

手軽さ&金いらず、給料日前の貴方の友!

失礼いたしました。

Date: 2006/09/19/07:41:39 No.1568

 

Re:すぱげってぃーに

心はヲトメξ⌒▽⌒ζノ

ヲトメ的手抜きパスタのレシピ(紫乃女様は読まないでね)

材料

・パスタ

・オリーブオイル

・昆布茶

・引き割り納豆

・卵黄

・出汁醤油(めんつゆ)

作り方

1.パスタを茹でる

2.フライパンでオリーブオイルを温める

3.パスタをフライパンに入れてオリーブオイルを絡める

4.昆布茶を入れてよく絡める

5.パスタをお皿に盛る

6.パスタの上に納豆を乗せて、真ん中に窪みを作る

7.窪みの上に卵黄を乗っけて出汁醤油を少々

これで出来上がり

お好みで刻んだ葱を乗せて下さい

食べるときは・・・・・よ〜〜〜〜く掻き混ぜて下さいね

Date: 2006/09/20/01:55:53 No.1574

 

Re:すぱげってぃーに

ぬえ

1> パスタをもっさりと茹でる

2> インスタントスープの粉を適当に振りかける

3> 茹で汁をかけたりかけなかったりして何となく混ぜる

私はポタージュスープがお気に入りです。普通に飲むのよりちょっと濃いめが旨いですよ。

Date: 2006/09/20/23:24:17 No.1582

 

Re:すぱげってぃーに

如月ミケ

スパゲティを茹でる

オリーブオイルで和える

大人のふりかけをかける

たべる

ふりかけなら何でも良いので試してみては?

Date: 2006/09/25/07:52:58 No.1615

 

Re:すぱげってぃーに

のしんさまこんにちは。便乗して遅レシピです

・ツナ缶

・しょうゆ

1、ツナ缶を少し開けて皿か流しにさかさまにし、油を軽く捨てておきます

2、すかべっちが茹であがったらお湯を捨てます

3、ツナ缶をあけて中身を投入、麺と混ぜます

あとはしょうゆをお好みで。

クリーミー党にはマヨネーズ

・辛党にはタバスコや黒こしょう

・和党にはちぎったのり を追加でお勧めします。

Date: 2006/09/25/12:44:34 No.1616