half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージングと夢の違いは?

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.13 )

日時: 2010/03/30 23:14 名前: 木の葉

イメージングと夢はどう違うのでしょうか。

明晰夢とイメージングは具体的にどのような点が違うのか知りたいです。

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.14 )

日時: 2010/04/01 12:24 名前: iza

夢とイメージングの違いは、なんと言っても脳波の違いでしょう。

夢=レム睡眠中はシータ波が多いです。

イメージング時はアルファー波。

アルファー波がきわまると・・・なんだったけ?

師匠!!

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.15 )

日時: 2010/04/02 00:15 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

まぁ、「勘が冴えてるぜ!」とか「虫の知らせか!」とか、そういう第六感とかセブンセンシズとか燃え上がれ俺のコスモよ!とか、そういう場合は実は脳内でα波出まくり…ってことが多いんですよね。

安静にしている場合や眼を閉じている場合もα波が出やすいので、眼を閉じてリラックスし、しかし眠らずにイメージング作業を行うと、潜在意識と顕在意識の伝達が良好になるとは思いますぜ(・−・)y-.。o○

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.20 )

日時: 2010/04/04 01:03 名前: iza

アルファー波がきわまると、シータ波になるんでした。

ただ、シータ波になると自己コントロールは難しく、潜在意識の勝手にロードショーの方が優位になります。

これが夢=レム睡眠状態。

ところが明晰夢というのは、レム睡眠中なのに自分のコントロールが出来るということで、アルファー波とシータ派の混在状態、、、なんでしょうね。

大体脳波は4〜10Hzぐらいなんでしょうかね?

一度自分の脳波を計ってみたいものです。